「書き初め講習会」「親子ドッヂビー大会」

書き初め講習会 書き初め講習会
親子ドッヂビー大会 親子ドッヂビー大会
親子ドッヂビー大会 親子ドッヂビー大会
 11月30日(金)の5,6校時に「書き初め講習会」がありました。3年生は初めての書き初めですので、講師の先生に丁寧に教えていただき、手順がよく分かりました。集中して話を聞くためには、良い姿勢をすることが大事です。みんな集中して書き初めをすることができました。
 12月2日(金)は、学年行事である「親子ドッヂビー大会」が行われました。第1試合は子どもの1組VS2組、第2試合は大人の1組VS2組でした。勝ったチーム同士がが決勝戦を、負けたチーム同士で3位決定戦をやりました。ドッヂビーは真っ直ぐに飛んでいかないので、難しかったようですか、予測がつかないところに飛んでいくのでおもしろかったです。子ども達もとても楽しかった様子でした。参加してくださった保護者の方々、お疲れ様でした!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31