租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月28日に、税理士の先生をお迎えして「租税教室」を行いました。「税」というと消費税は身近に浮かんだ六年生!でもその他に・・・といわれると、最初はなかなか思い浮かびませんでしたが、楽しいクイズや映像をつかって講師の先生から詳しくお話いただき、「税金」は自分たちの生活になくてはならない事にたくさん使われていることに気付きました。終了後、学習したことをもとに早速絵はがきにして、改めて「税」に対する意識を新たにしました。

親子行事

親子で仲良く! 親子で仲良く!
 毎年恒例の親子行事「繭コサージュつくり」を行いました。講師の先生の指導の下、繭にこわごわはさみを入れ、1つ1つ花びらをつくり、テープを巻き・・・かわいらしい花の数々が親子でできあがりました。これを付ける3月を思うと、今からちょっぴり胸があつくなる、そんなひとときでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31