授業参観 PTAセミナー 懇談会 お世話になりました

 授業参観では、子どもたちが授業に一生懸命取り組んでいる姿をみていただくことができたでしょうか?どの教室でも、子どもたちが元気に意見を伝える姿がみられたように思います。                                                       PTAセミナーの「アンディー先生のマジック」では、たくさんのマジックに子どもたちが釘付けになっていました。努力を続けると夢が叶うというお話も最後にしていただき、子どもたちにとって充実した講演会となったようです。
 懇談会でも、たくさんの方にご参加いただき、学級の様子を伝えることが出来、貴重な時間となりました。                                お忙しい中、足を運んで頂きありがとうございました。今後とも学校教育へのご協力の程よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会

人権集会では、保健委員会の児童が発表を行いました。子どもたちがデザインしたエイズパネルの紹介もされました。たてわり集会の時間に全員で作ったレッドリボンを名札に付けています。レッドリボンをつけていることは、エイズへの偏見や差別をしないという意思表示になります。
 まずは、身近な友達を思いやって過ごすことから「人権」について考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽祭

 4,5年生が連合音楽祭に参加してきました。この日のために、授業だけでなく、休み時間も使って毎日練習に取り組んできました。「歌詞や思いが伝わる歌をうたおう!」を目標に練習を重ね、本番では4,5年生99人のハーモニーを奏でることができました。きっと聞いていた人にも思いが伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31