運動会前日準備

 いよいよ明日は運動会です。4,5,6年生、PTAの方、職員で運動会の前日準備を行いました。ライン引き、来賓の方の椅子、机出し、放送準備、用具の準備など、子どもたちが話をしっかりと聞き、てきぱきと働いていたおかげで、スムーズに準備や係の打ち合わせを行うことができました。明日の運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習始まりました

 陸上記録会に向けての練習が始まりました。たくさんの5,6年生が参加希望をして練習に臨んでいます。今週は、100メートルのタイムを測定しました。来週からは種目別に分かれて練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

 運動会へ向け、全体練習では入場やラジオ体操などの練習をしています。入場行進もだんだんとそろってきました。団ごとの応援練習も頑張っていますので、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

榛名団 榛名団 妙義団 妙義団 赤城団 赤城団
 運動会も1週間後にせまってきました。
 今日の朝行事は、榛名団・妙義団・赤城団の順に、各団が工夫を凝らした応援を披露しました。元気の良いかけ声に、運動会への気運がより一層高まりました。
 今年度のスローガンは、「つなげよう ぼくらの力は 無限大」。各団共に、それぞれの思いをつなげて、優勝目指して頑張ってほしいと思います。

2学期スタート

 2学期が今日から始まりました。
 始業式では、校長先生の話では、チャンス、チャレンジ、チェンジの「3つのC」と、夏休みに市内で行われた「いじめ防止会議」の話がされ、子どもたちは真剣に聞くことができました。
 代表の6年生たちも2学期の抱負を語ることができました。
 2学期は多くの行事があり、子どもたちが成長するチャンスもたくさんあります。大きく成長できる学期となるよう、学校でも指導していきたいと思います。
 保護者の方をはじめ、地域の方には、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31