卒業式

 3月24日(木)に平成27年度卒業式がとりおこなわれました。緊張しつつも堂々と卒業証書を受け取る姿や大きな声で呼びかけをする6年生の姿は大変立派でした。在校生も1年間大類小学校を引っ張ってきてくれた6年生のためにしっかりとした態度で式に臨むことができました。
 最後の卒業生見送りでは、卒業生が在校生に声をかけたり、握手を求められたりと、在校生からも惜しまれながら大類小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーブ片付け

 だんだんと暖かい日も増えてきました。学校では教室のストーブの片付けをしました。片付けでは、5年生が中心となって動き、教室にあったストーブをきれいに片付けることができました。ストーブを出すときには6年生が中心となっていましたが、3学期には5年生が学校の中心となって動くことも増え、自分たちが最上級生になるという気持ちをもって、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり集会(最終回)

 今年度のたてわり集会も最終回になりました。5年生が中心となって作成したメッセージカードを6年生一人一人に渡しました。メッセージカードをもらった6年生は照れくさそうにしていましたが、たてわり集会の思い出や感謝の言葉を1〜5年生に伝えることができました。
 来年度も楽しく異学年で交流できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動・プラスアップお世話になりました

 今年度のあいさつ運動、プラスアップの丸付けで、地域の方に学校に来ていただくのも最後となりました。5,6年生と一緒にあいさつ運動をしていただいたおかげで、元気なあいさつが聞こえるようになりました。プラスアップでは、プリントの用意や丸付けなどありがとうございました。1年間お世話になりました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ・朝ステップお世話になりました

 今年度の朝の読み聞かせ、朝ステップの丸付けで学校に来ていただくのも最後となりました。今年度もたくさんの方に学校に来ていただき、様々な本に触れあうきっかけや学習の補充をすることができました。1年間お世話になりました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝のつどいお世話になりました

 感謝のつどいでは、たくさんの保護者の方、地域の方に足を運んでいただきましてありがとうございました。子供たちがお世話になった方たちのために、1ヶ月の間準備、練習に励んできました。各学年の発表の様子はどうだったでしょうか?
 5年生は初めて学校の中心として、会場の準備や進行、運営を行いました。6年生やお世話になった人たちのためにという思いで、自分たちでアイディアを出し合い、よく頑張っていました。6年生だけでなく、来て頂いた方たちも感動して泣いている姿があり大成功だったと思います。
 保護者の方には「感謝のつどい」後、学級懇談会、PTA総会と1日お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31