給食試食会 ミニ運動会

 1年生は給食試食会と親子行事のミニ運動会を行いました。給食試食会では、お母さんお父さんたちと一緒に給食を食べることができ、子どもたちもよく食べていました。
 ミニ運動会では大玉転がし、おんぶリレー、じゃんけん列車をしました。大玉転がしではお母さんお父さんと協力して、大きな玉をコロコロ転がし、おんぶリレーでは、お父さんお母さんたちにおんぶされ子どもたちも嬉しそうでした。じゃんけん列車は、離れずに上手に列車を作り、最後にはなが〜い列車が完成しました!楽しい親子行事を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巡回歯科指導

 巡回歯科指導では、歯科衛生士の方に来て頂いて、歯のお話を聞きました。また、歯垢染め出しをして、虫歯にならないための磨き方も勉強しました。
きれいに磨いてきていたつもりでも、もう一息のB判定の子が多く、子どもたちも驚いていました。6歳臼歯がそろそろ生えてきますが、磨きにくく一番虫歯になりやすいそうです。ひじをあげる上手な磨き方を教わりました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おいしい給食

 1年生も給食が始まりました。当番になった子たちは、上手に配ぜんをすることができました。はじめての給食に「おいしい!」と子どもたちも嬉しそうでした。給食も完食できる子がたくさんいます。これからどんなおいしい給食が食べられるか楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31