3年 秋の校外学習

ガトーフェスタハラダ・高崎ハム・市役所の見学に行きました。
ハラダでは、原料についてやラスクができるまでの工程について教えていただきました。市役所からの眺めは最高で、高崎市内がよく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 秋の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
11月7日(水)世界遺産の富岡製紙工場の見学に行きました。
ガイドの人のとても丁寧な説明で、たくさんのことがわかりました。


校外学習(桐生が岡遊園地・動物園)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と一緒に校外学習に出かけました。
班での活動では、2年生が中心となり、1年生をリードしていました。
1年経つと立派なお兄さんお姉さんになります。
お弁当もおいしく食べました。

1・2年生での校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
11月9日(金)2年生と一緒に桐生が岡遊園地・動物園へ校外学習に行きました。
事前に2年生と班を作って班ごとに行動しました。雨が降ってしまいましたが、楽しく過ごすことができました。

特別支援学校との遊び交流

11月1日(木)特別支援学校の友達が滝川小学校に来てくれました。
3年生が一生懸命準備した遊びを行いました。
短い時間でしたが、遊びを通して交流が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
10月23日(火曜日)
校外学習にスバル自動車工場とぐんまこどもの国へ出かけました。
展示されているいろいろなものを見てきました。

特別支援学校との作業交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月13日(火)4年生が特別支援学校で作業交流を行いました。
今回はとうげい、ホチキス、マットの作業を体験させてもらいました。

今週の給食

11/7 11/7 11/8 11/8 11/9 11/9
11月7日(水)
ツイストコッペパン、牛乳、チキンのコーンフレーク焼き、シーフードサラダ、キャベツスープ

11月8日(木)
じゃこごはん、牛乳、切干大根の煮物、ほうれん草とかぶのみそ汁

11月9日(金)
ごまご飯、牛乳、黄金煮、塩昆布和え、とうふとわかめのみそ汁

今週の給食

11/2 11/2 11/5 11/5 11/6 11/6
11月2日(金)
麦ごはん、牛乳、ししゃもの薬味ソースかけ、ごま和え、きのこの卵とじ汁

11月5日(月)
スパゲッティーミートソース、牛乳、さつまいものクリーム煮、お豆のスープ
今日は図書コラボ献立でした。
「こまったさん」と「くまのがっこう」の本の中に登場する料理を給食で再現しました。

11月6日(火)
高崎丼、牛乳、わかめと卵のスープ、杏仁豆腐

今週の給食

10/30 10/30 10/31 10/31 11/1 11/1
10月30日(火)
厚揚げとまいたけのピリ辛丼、牛乳、八宝湯、杏仁豆腐

10月31日(水)
こめっこぱん、牛乳、サーモンの紅葉焼き、お芋とかぼちゃのサラダ、トマトスープ
ハロウィン献立で、色鮮やかな給食でした。

11月1日(木)
ひじきご飯、牛乳、こんにゃくの甘辛いため、具たくさんみそ汁、くだもの

今週の給食

10/25 10/25 10/26 10/26 10/29 10/29
10月25日(木)
麦ごはん、牛乳、じゃがいもの南蛮煮、野菜と卵の中華スープ

10月26日(金)
ごまご飯、牛乳、揚げ出し豆腐、具たくさんみそ汁

10月29日(月)
ツイストパン、牛乳、さばのグリル カレー風味、ツナとわかめのサラダ、秋野菜のクリームスープ

今週の給食

10/22 10/22 10/23 10/23 10/24 10/24
10月22日(月)
ピストレ、イチゴジャム、牛乳、おっきりこみ、うめのさっぱり和え、果物
学校給食ぐんまの日にちなんだ献立でした。
県内産率90%でつくりました。

10月23日(火)
さつまいもご飯、牛乳、豚肉と厚揚げのみそいため、にらたま汁

10月24日(
ミルクパン、牛乳、ポークビーンズ、ツナナッツサラダ、フルーツヨーグルト

今週の給食

10/17 10/17 10/18 10/18 10/19 10/19
10月17日(水)
黒コッペパン、牛乳、ソース焼きそば、チンゲンサイとたまごのスープ、果物

10月18日(木)
高崎丼、牛乳、わかめスープ、果物

10月19日(金)
わかめしらすご飯、牛乳、肉じゃが、なめこ汁

八景島シーパラダイスから国会へ

画像1 画像1
八景島から国会議事堂に向かいます。



海ファームで!

画像1 画像1
海の生き物、アメフラシを触ってみました。怒るとムラサキの液体をだすそうです。



八景島シーパラダイス

画像1 画像1
色々な魚がたくさんいました。

朝食

画像1 画像1
朝食はバイキングです。栄養バランスよく食べましょう。



ヴェルニーの像の前

画像1 画像1
添乗員さんから説明を聞きました。



朝散歩

画像1 画像1
朝の散歩に行きました。




美味しく食べてます!

画像1 画像1
みんなでワイワイ、食べてます!



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 委員会 (2〜4年6校時カット)
11/29 移動音楽教室(午後) 3〜6年 3年6時間扱い
11/30 学校評価回収日 給食費振替日
12/1 育成会校区かるた大会
12/3 特別校時 一斉下校 安全点検日 滝チャレ456年