臨時休校延長のお知らせ2

5月末日まで臨時休校を延長します。

不要不急の外出を控えるとともに、手洗い・うがい・咳エチケットなどの感染症対策をお願いします。

臨時休校期間中の平日
児童の居場所の一助として、教室で静かに過ごすことができます。

事前に電話にて、滝川小学校にご連絡、ご相談ください。

臨時休校延長のお知らせ

新型コロナウィルス感染症に伴い
臨時休校を延長いたします。

期間 5月7日(木)から5月31日(日)まで


滝川小学校児童のみなさんへ

休校が長く続いていますが、元気に過ごしていますか。
早ね、早おき、朝ごはん、体を動かすことなど、
規則正しい生活をこころがけましょう。
「きょうは、〇〇をしよう」と目標をたて、
一日一日を大切に過ごしてください。

                   滝川小学校長




自習がんばっていました

休校になってから一週間がたちました。いかがお過ごしですか?
学校に来ている子供たちは、勉強や読書など集中して頑張っています。
学校が再開した時に力を発揮できるよう、家庭学習など頑張りましょう。

書類提出お世話になりました。

保護者の皆様には、お忙しい中来校していただき、本当にありがとうございました。
休校中ではありますが、お子さんの様子を伺うことができ、とても有難かったです。

チューリップの花

画像1 画像1
チューリップの花が今きれいに咲いています。

身近なところで、季節の移り変わりを感じてみてください。

今日は何の日?

画像1 画像1
今日4月14日は、フレンドリーデーです。新たな友人を作り、絆を深めていく日です。学校が始まったら、新しい友達をつくり、絆を深めていきましょう(*'ω'*)

あわあわ手あらいのうた

画像1 画像1
新型コロナウイルスには、「丁寧な手洗い」が効果的です。学校で給食の時間の前に放送されていた「あわあわ手あらいのうた」を歌いながら、日頃からこまめに、ていねいに手を洗いましょう。

通常なら、新学年として、新しい仲間や先生と新年度の学習がスタートしているところです。しかし、臨時休校ということで、それぞれの場所で学習や運動を行っていることと思います。

残念な気持ちが強いと思いますが、こういう時こそ自分で考えて、行動してみてください。そして、自分だけでなく、友達や家族、先生などたくさんの人が同じ状況で頑張っているということも忘れないでほしいと思います。みんなで頑張って、この状況を乗り越えてきましょう!

長い本に挑戦!

休校2日目となりました。
規則正しい生活を心掛けていますか。
「早寝・早起き・朝ごはん」が基本です。

休校をプラスにとらえると、自由な時間ができたことです。これを無駄に過ごすにはもったいないです。是非この時間を利用して、普段読めない長い本や本棚に飾ってある本に挑戦してみてはいかがでしょうか。

新しい学年

画像1 画像1
臨時休校1日目です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
朝晩はまだ冷えますが、昼間はとても暖かくなり、春を感じられるようになってきました。
滝川小の桜には小さな葉が出始めていました。

2〜6年生の皆さんは、昨日、始業式を迎え、ひとつ上の学年になりました。新たな目標を立てるには、とてもいい機会です。
学習、生活、運動面など項目ごとに目標を立て、家庭でも実行していけるとよいと思います。


臨時休校のお知らせ

新型コロナウィルス感染防止のため、臨時休校いたします。

期間 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)

不要不急の外出を控えるとともに、手洗い・うがい・咳エチケットなどの感染症対策をお願いします。

児童の居場所の一助として、教室や図書室で静かに過ごすことができます。
事前に電話にて、滝川小学校にご連絡、ご相談ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/27 1年2年校外学習

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

保健室

給食室