11月4日「とらうべの会」命の大切さの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの保護者の方も参加していただき、助産師さんによる「命の大切さ」についての授業を行いました。小さな針の穴が命の最初の大きさ、というところでみんなびっくりしていました。赤ちゃん役の子が産まれてくるところでは、みんなで応援しました。一人一人赤ちゃんの人形を抱っこするところでは、「おもーい!」とびっくりしながら優しく抱っこしていました。この学習を通して、自分の命も他の人の命も大切にしてほしいです。

いもほりをしました

10月3日(金)
さつまいもを掘りました。大きいのも小さいのもあって、みんな真剣に掘っていました。つるのリースも作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳教室

画像1 画像1
画像2 画像2
大プールでは、けのびに挑戦しました。力を抜いてうまく浮けるようになるのがこつです。

水泳教室がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳教室の先生による指導がありました。足をまっすぐ伸ばすようにしてバタ足の練習をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31