とらうべの会

画像1 画像1 画像2 画像2
とらうべの会による「いのちのじゅぎょう」がありました。
初めは針の穴ほどの大きさだった赤ちゃんが、お母さんのおなかの中で大事に育てられて大きくなることや、自分が生まれてくるときにたくさんの人が喜んでくれたのだということが分かりました。

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習が始まりました。クラスの子たちも慣れて、休み時間に遊んだり、掃除も一緒に行ったりしています。

町たんけん(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちは、疑問点を積極的に質問していました。質問の内容や態度も良く、施設の方も「すごいね。質問を準備してきたんだね。」と褒めてくださいました。

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検で、下滝駐在所と滝川公民館に行きました。駐在所では、警察で使っている道具を実際に見せてもらいました。パトカーにも乗せてもらいました。
滝川公民館では、館内を見学してもらったり、図書室の本も読ませてもらいました。
地域の方と触れ合うことができ、とても勉強になった町探検でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

保健室

給食室