読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな一生懸命聞いていました。

道の駅 玉村宿に見学に行きました

道の駅玉村宿に見学に行きました。
国語の授業「取材して知らせよう」という単元の勉強で行きました。調べたいことを見たり、質問したりして、解決することができました。そのことをもとに報告書を一生懸命書いています。

コロナ禍ではありますが、直接見学をさせていただいた、道の駅玉村宿の皆様には感謝しています。本当にありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

着衣泳を行いました。

画像1 画像1
今年も着衣泳を行いました。
体育着を着て、プールの中に入り、歩いたり浮いたりしました。
子どもたちは、「重たくなったね」「歩きづらくなったね」と感想をもつことができました。

冷たくて、気持ちいいです。

水泳指導を始めました。
今年もコロナ対策を行いながら、指導しています。
子どもたちは、プールに入れて、嬉しそうでした。
画像1 画像1

業前運動頑張っています。

画像1 画像1
3・4年生で、業前運動を行っています。
全校体操「友よ」をみんなで練習しています。
子どもたちは、楽しそうにダンスを踊っています。

読み聞かせでは、お世話になりました。

画像1 画像1
保護者の方による読み聞かせが行われました。
いつも楽しめる本を選んでいただきありがとうございます。
子どもたちは、楽しくお話を聞くことができました。

モンシロチョウを放しました

画像1 画像1
理科の授業で、モンシロチョウを卵から育てる学習を行っています。
卵から幼虫、さなぎ、成虫と虫かごの中で大きくなっていく様子を観察することができました。

帰りの会の後に、みんなで成虫になったモンシロチョウを空に放ちました。モンシロチョウに手を振る子どもたちも表情も満足そうでした。

すくすく大きくなっています。

画像1 画像1
理科の授業で植えた、ホウセンカやオクラが芽を出し始めました。
子どもたちと楽しく観察しています。
大きくなあれと言いながら、一生懸命観察カードに記録しています。

素敵な花を咲かせてくれることを期待しています。

リコーダー講習会を実施しました。

画像1 画像1
3年生は、初めて行う教科や道具が多い学年です。
音楽で演奏するリコーダーもその一つです。

リコーダーの先生に来校していただき、基礎から丁寧に教えていただきました。子どもたちも楽しそうに演奏していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31