≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

3月24日 卒業式当日その5

卒業式のようすの続きです。卒業生退場から記念撮影、記念撮影後は先生方から花束のプレゼントがありました。卒業おめでとうございました。卒業生は131名でした。全員に卒業証書を授与することができました。保護者の皆様、大変お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 卒業式当日その4

卒業式のようすです。卒業生入場から卒業の言葉、合唱は「最後のチャイム」でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 卒業式当日その3

卒業式前の校舎内の卒業生のパレードです。1年生の教室前のプレイルームのようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 卒業式当日その2

卒業式準備の時に5年生が作ってくれた感謝のメッセージです。6年生前の廊下に飾られました。6年生の教室の黒板にもメッセージが書かれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 卒業式当日その1

新校舎の少人数教室には、まんが・イラストクラブの5年生の有志が書いた黒板アートができあがっていました。自主的に卒業生のために感謝の気持ちを込めて作成してくれました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭のサクラがほころびました

(写真上)東部山のソメイヨシノがさきはじめました。
(写真中)アンズの木は満開です。
(写真下)東のユキヤナギもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サケの赤ちゃんを放流しました

12月から飼い始めたサケの赤ちゃん。今年は寒くてなかなか大きくなりませんでしたが、今日、井野川に放流しました。3年後に大きくなって帰ってきてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、牛乳、高崎ラーメン、ナムル、ワインゼリーでした。今年度最後の給食です。廊下などですれ違うと「今日の給食おいしかったです!」とか「いつもありがとございます」と、挨拶や声をかけてくれたことが、大変うれしく、元気をもらいました。また、給食委員さんが、ワゴンや残菜の片づけのお手伝いをしてくれたおかげで、給食室の作業が効率的にすすめることができました。感謝しています。来年度も、東部小のみなさんが元気で笑顔になれるような給食作りに励みたいと思います。1年間ありがとうございました。

3月23日 卒業式練習その3

卒業式の全体通し練習の様子の続きです。2・3枚目の写真は、5年生からの歌のプレゼントのようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 卒業式練習その2

卒業式の全体通し練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 卒業式練習その1

1・2時間目に卒業式の全体通し練習を行いました。今年度も在校生の卒業式への参加は自粛なので、当日の保護者席に5年生児童に座ってもらい、卒業式練習を見てもらいました。練習後には、5年生から歌のプレゼントもありました。東部小学校のよき伝統のバトンは6年生から5年生にしっかり渡されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ソースかつ丼、牛乳、みそ汁、きざみ梅の即席漬けでした。

3月18日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこぱん、牛乳、カレーうどん、じゃこのかむかむサラダ、デコポンでした。いろいろな柑橘類がおいしい季節です。今日は熊本県からジューシーなデコポンが届きました。

3月18日 6年奉仕作業その2

6年生が昨日に引き続き、クラス別の奉仕作業をしてくれました。今日は校庭の側溝の落ち葉除去や給食の配膳台拭きをしていました。ありがとうございます。登校日は残り3日です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、お赤飯、ごま塩、牛乳、さわらの西京焼き、のり酢あえ、白玉汁でした。もう少しで6年生が卒業となるので、一足早いのですが、卒業祝いのメニューです。

3月17日 6年英語

6年生の英語学習の成果である「My Dream」が児童玄関に掲示されました。6年生全員の将来の夢や希望が英語で書かれています。各自が英語スピーチで発表した内容です。夢がかなうことを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 2年外国語

2年生の外国語の授業です。めあては、「英語の絵本を楽しもう」です。「Good Night Gorilla」という絵本をALTの先生が英語で読んでいました。ALTの先生は表情豊かに声も工夫して上手でした。楽しい外国語の授業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 6年奉仕作業

6年生がクラスごとに奉仕作業をしていました。1年生教室前のプレイルームの荷物の整理や掃除、英語ルームの窓ふきなどです。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、バンズパン、牛乳、中華味のすいとん、青のりポテトビーンズでした。バンズパンというと、ハンバーガーなどをはさむタイプのパンを想像されるかと思いますが、甘いクッキー生地をのせて焼いたパンです。(群馬県独自のパンらしいです)

3月16日 卒業式練習

1・2時間目に6年生がクラス別での卒業式練習を行いました。入退場や礼、歩き方、卒業証書のもらい方などを練習しました。みんな真剣な態度で取り組んでいます。6年生の登校日はあと5日です。頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31