6年臨海学校3日め

画像1 画像1 画像2 画像2
 田塚鼻で地層の見学をしました。
お世話になった臨海学校のそうじをしてから
高崎へと戻りました。

6年臨海学校2日め

画像1 画像1 画像2 画像2
 2日目も海水浴、砂浜での遊びを十分に楽しみました。
初日よりもきれいな夕日の入りを見ることができました。

6年臨海学校一日め

画像1 画像1 画像2 画像2
 臨海学校到着後、海水浴に行きました。

5年生バケツ稲講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
第2回のバケツ稲講習会がありました。ぐんぐんと育ってきた稲。丈の長さはもう30cmを超えていましたね。夏休みの間もしっかりと管理をして、おいしいお米ができるように収穫まで頑張ろうと決意しました。

1学年 着衣泳

画像1 画像1 画像2 画像2
7月9日(月)
1学年で、着衣泳を行いました。
子どもたちは、戸惑いながも一生懸命授業に取り組むことができました。服を着たまま水の中に入ることの危険性について実感できたのではないかと思います。

1学年 三吉コーチの水泳指導

画像1 画像1 画像2 画像2
7月4日(水)
ナガイスイミングの三吉コーチによる水泳指導がありました。
水に顔をつけたりもぐったり、みんなで楽しく水遊びができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31