芝桜を植えました

 本校西側のロータリーに芝桜を植えました。
 順調に育つと絨毯のように広がりますので、成長が楽しみです。
 休校中は、生活面でも様々な制限がかかりますが、庭先に出て小さな花を見つけたり、ちょっとした花や野菜を育てて、春を楽しむのも良いですね。
 今後とも御自愛下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の様子【3】

 始業式の後は、担任とクラスの発表がありました。
 何組になるのか?どんな仲間と過ごすのか?期待と不安の面持ちでしたが、発表後は、それぞれに
 「いよいよ始まるな!」
 という表情が見えました。
 6年生は、桜の下で写真を撮りました。今日から、中居小学校の最上級生ですね。みんなで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の様子【2】

 校庭で新任式・始業式を行いました。
 間隔を開けての式となりましたが、しっかりと話を聞くことができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式の様子【1】

 4月7日は、令和2年度の始業式でした。
 久しぶりに子どもたちの元気な顔と声が、中居小学校に戻ってきました。
 お世話になっている交通指導員さんとのあいさつも軽やかに、校門をくぐる子どもたちの表情も弾んでいるようでした。

画像1 画像1

第45回入学式

例年より桜が早く咲き始めたため、入学式まで桜が咲いているか心配されましたが何とか校庭の桜が咲いている状態で第45回入学式が実施できました。
新型コロナウイルス感染症への対応から、全員がマスク着用し広めに間隔をとって行いました。新入生の皆さんはとっても良く話を聞くことができていました。これからの学校生活でたくさんのことを吸収していってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度のスタートです

 本日より、令和2年度の学校業務がスタートします。コロナウイルスの影響で新学期を迎えることに不安を感じる御家庭も多いかと思いますが、今後の予定や詳細につきましては、本ページや携帯メールにて、随時お知らせしていきます。
 新年度もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
7/24 スポーツの日
7/29 教育相談14:00
7/30 教育相談14:00