今日の給食&表彰朝礼

 今日のメニューは、カリカリ梅とわかめが入り、いろどりもきれいな『わかめと梅のご飯』、たれの味が鯖の身によくしみ込んだ『鯖のみぞれ煮』、煮汁でやわらかくなるまで煮込まれた『切り干し大根の煮付け』、野菜と肉のだしがよく出た『豚汁』、と『牛乳』でした。

 今日の朝活動は今年度最後の表彰朝礼でした。スポーツと読書についての表彰を行いました。読書では、100冊達成賞と200冊達成賞の表彰と1000冊達成賞の表彰をしました。
 100冊、200冊は1年間の総数ですが、1000冊達成賞は1年生の入学時からこの3月まで、図書室から借りた本の総冊数が1000冊を超えた児童を表彰するものです。今年度は6年生4人が1000冊達成賞を受賞しました。
 これからも100冊、200冊、そして1000冊を目指して、たくさん読書に親しんでほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 学年初め休業日〜6日
4/5 新6年登校
4/6 学年初め休業最終日