今週より通常献立です

 先週までは、新型コロナウイルス対応で、配膳を簡易にした献立でした。今週からは通常の給食の献立です。本日は、さばの塩焼き、磯煮、じゃがいもの味噌汁、牛乳の献立です。さばの塩焼きは、ふっくらと焼きあがっていて、ご飯との相性がとてもよかったです。また、磯煮は、ひじき、大豆、こんにゃく、あぶら揚げなど、たくさんの具材が入っていました。ひじきや大豆も柔らかくこっくりと煮えていました。味噌汁の味も出汁がきいていました。この献立で、塩分はたったの2、5gです。塩分控え目なのに味がしっかりついています。さすがですね。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/20 【中止】育成会球技大会
6/22 【延期・未定】プール清掃 プール開栓