パーカーハウスって何?

 本日の給食献立は、パーカーハウス、鶏肉の照り焼き、アーモンドサラダ、オニオンスープ、牛乳です。献立の中に、「パーカーハウス」ってありましたが、聞いただけではよく分かりませんでした。何の料理かな?と思っていたら、パンの名前でした。ドイツのパン職人が考案したそうです。パーカーハウスに、鶏肉の照り焼きとアーモンドサラダを挟んで食べました。パンは、とってもふかふかで、バターの香りがふわっとします。そこに、香ばしく、しっかりと味付けされた鶏肉を挟むと絶妙な味わいでした。きっと、子どもたちもこの味は、大好きだと思います。また、オニオンスープは、玉ねぎの甘みを十分に引き出していて、コンソメ味のとても上品な味付けでした。元気の出る給食を食べたので、午後もがんばれます。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/1 夏季休業日【8月21日まで】