人気メニュー 五目ラーメン!

 最近、朝晩肌寒くなってきました。こんな日には、温かい食事がありがたいですね。本日の給食献立は、五目ラーメン、チキン和え、黒パン、牛乳です。ラーメンは、子どもたちに人気メニューです。ラーメンも様々な種類がありますが、今日は、野菜たっぷりの五目ラーメンです。汁の中には、なると、人参、にら、もやし、ねぎ、玉ねぎ、豚肉、とうもろこしの8種類もの食材が入っていました。豚肉がコクを出し、野菜の旨味ととうもろこしの甘みが混ざり合って、味わい深い汁になっていました。おかげさまで体が温まりました。また、チキン和えは、ショウガの風味がとてもよく、爽やかな味付けになっていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/12 校外学習2年 放課後学習(4年)
10/13 校外学習3年
10/14 【中止】高崎市陸上大会
10/15 街頭指導