群馬県産の和牛入り!

 本日の給食メニューは、ビーフストロガノフ、麦ご飯、グリーンサラダ、ジョアです。
今月は、地産地消を特に意識した給食献立になっています。今日のビーフストロガノフのビーフは、何と群馬県産の和牛を使っています。玉ねぎをたくさん炒め、甘みを出し、そこへ、ジューシーな和牛が入っています。生クリームも入っているので、とてもマイルドな味付けです。少しリッチな感じでした。また、ご飯は、高崎産の「ゆめまつり」を使用しています。群馬県にもおいしい食材はたくさんありますね。そして、ストロベリー味のジョアがでました。牛乳がちょっぴり苦手な子どもには、とてもうれしかったと思います。大満足の給食でした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/22 就学時検診 全校3校時下校(給食なし)
10/23 教育相談日
10/26 放課後学習(4年)
10/28 群馬県民の日 【中止】県小学校陸上教室記録会