1年生の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★こいのぼり★
1年生手作りのこいのぼりがあがりました。鱗は折り紙で作って貼りました。1組が赤、2組が緑、3組が黄、4組が青。クラスカラーのこいのぼりです。5月の真っ青な空に、気持ちよさそうに泳いでいました。

★校外学習〜華蔵寺公園〜★
秋、バスで伊勢崎の華蔵寺公園へ行きました。グループ活動をし、様々な乗り物に乗りました。乗り物によってチケットの必要枚数が異なるため、子どもたちは習ったばかりのたしざん・ひきざんを駆使して、自分の乗りたい乗り物を選びました。子どもたちだけでチケットを持って乗り物に乗りに行くなんて、1年生にとっては大冒険です。あいにくの雨でしたが、はりきって活動できました。

★基地遊び★
校庭と遊歩園で、基地づくりをしました。段ボールやビニールシートなどを使って、自分たちだけの隠れ家をつくりました。段ボールやシートで囲いを作って家をつくったり、迷路のような基地にしたり、木の実や葉っぱを集めて飾り付けをしたり、基地で家族ごっこをしたり、友だちの基地に遊びに行ったり…と、思い思いの基地遊びができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31