【6年】水の通り道を調べました

 植物は、生きるために水をどのように取り入れるのだろう…というテーマで調べ学習を行いました。今回は、おなじみのセロリを使って実験を行いました。
 「セロリが真っ赤に染まったね。」
 「水の通り道は、決まっているみたいだね。」
 グループで様々な切り方を試しながら、植物がどのように水を取り入れているかを調べたところ、植物も動物と同じように、血管のような水の通り道があること・植物も全体に水が行き渡るしくみがあることが分かりました。今回もロイロノートを利用して、画像の共有や振り返りの提出などをスムーズに行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30