トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【1年生】生活科「遊具の使い方」

1年生、元気にスタートしました!
外遊びがだいすきな1年生。
学校にある遊具を安全に使う学習をしました。
みんなで、楽しく、ゆずり合って、なかよく使いましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】理科の学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は虫眼鏡を使用し、前回よりも詳しく観察をしました。

【1年生】給食の様子

1年生は、先週の12日(金)から給食が始まりました。初日はココアパンでした。今日の給食は大人気のカレーでした。給食のカレーはおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
ポークカレー
トマトとチキンのサラダ

【6年】国語「自分との対話」

 国語で、友達から質問されたことについて、自分と対話して考える学習をしました。今日は、考えたことをグループの友達に伝えました。聞いている人たちは、「そう考えるんだ」、「自分と同じだ」などと考えながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】理科の学習 その2

理科の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】理科の学習

初めての理科の学習です。
春の生き物を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
とりにくのごまだれ
しおこんぶあえ
こまつなのみそしる

【1年生】帰りの会

帰りの準備の様子です。1年生は、明日から給食が始まります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)朝の教室

朝の会の様子です(1年生と2年生)。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】算数「対称な図形」

 算数の授業が始まりました。6年生は3つのクラスに分かれて学習します。今日は線対称な図形について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日はいいお天気

昨日の雨から一転、今日は黄色い帽子が栄えるとても気持ちの良い春らしいお天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)休み時間の一コマ

入学式の時に壇上に飾った花が、職員室前に飾られています。温かくなり校庭の桜の花も今が満開です。校庭で遊ぶ子ども達も増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】英語の授業とクラス写真

英語の授業が始まりました。今日はアルファベットの学習でした。天気がいいので桜の下でクラス写真も撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ちゅうかどん
牛乳
ごもくちゅうかスープ

4月9日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
はちみつパン
牛乳
ペンネのクリームに
ツナサラダ

【6年生】クラスの様子

クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】クラスの様子

クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】クラスの様子

クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】クラスの様子

クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30