トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【2年生】図書の時間

図書の時間がありました。借りられる本の種類が増えて嬉しそうにしていました。
これから、たくさんの本を読んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】体育の様子

画像1 画像1
3年生になって初めての体育です。整列や体操の仕方を確認しました。

【3年生】掃除の様子

画像1 画像1
今週から掃除が始まりました。無言清掃、見つけ掃除を目標にしています。

4月18日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
牛乳
いわしのカリカリフライ
ブロッコリーとポテトのごまマヨあえ
さわにわん

【2年生】外国語活動の時間

2年生で初めての外国語活動がありました。英語であいさつをしてカード交換し、友達とのやり取りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ジャコチャーハン
牛乳
ぼうぎょうざ
もずくスープ

4月17日(水)第1回たけのこタイム

今年度1回目の「たけのこタイム」です。「お題」は「好きなゲームは何ですか?」でした。一人一人が今はまっているゲームについて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語「ちいさいおおきい」

国語の時間には、「ちいさいおおきい」を読んでグループで発表しました。声の大きさや体の動きを工夫して元気に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】「歯科指導2」

今日習った磨き方を意識していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】「歯科指導1」

今日は、歯科衛生士さんに「歯のみがき方」、「六歳臼歯について」のお話を聞きました。
食べ物はよく噛んで食べること、甘いものは控えめにというお話もありました。
はぶらしの正しい持ち方も教わりました。
おうちでも話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】「教室での様子」

1年生、初めてのことがたくさんの毎日です。
鉛筆の持ち方を確認し、実際に書いてみました。
みんな集中して頑張っています。
ねん土遊びもやりました。
自分のすきなものを、思い思いに作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】生活科「遊具の使い方」

1年生、元気にスタートしました!
外遊びがだいすきな1年生。
学校にある遊具を安全に使う学習をしました。
みんなで、楽しく、ゆずり合って、なかよく使いましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】理科の学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は虫眼鏡を使用し、前回よりも詳しく観察をしました。

【1年生】給食の様子

1年生は、先週の12日(金)から給食が始まりました。初日はココアパンでした。今日の給食は大人気のカレーでした。給食のカレーはおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
ポークカレー
トマトとチキンのサラダ

【6年】国語「自分との対話」

 国語で、友達から質問されたことについて、自分と対話して考える学習をしました。今日は、考えたことをグループの友達に伝えました。聞いている人たちは、「そう考えるんだ」、「自分と同じだ」などと考えながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】理科の学習 その2

理科の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】理科の学習

初めての理科の学習です。
春の生き物を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
とりにくのごまだれ
しおこんぶあえ
こまつなのみそしる

【1年生】帰りの会

帰りの準備の様子です。1年生は、明日から給食が始まります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30