トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

運動会:選抜リレー:高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生の第1走者です。

運動会:選抜リレー:中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
中学年の第1走者です。

金管・鼓笛パレード2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足並みも曲に合わせてしっかり合うようになりました。

金管・鼓笛パレード1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習に練習を重ね,初披露です。

運動会:騎馬戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生による騎馬戦の様子です。

運動会:3・4年競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生の競技「台風の目」の様子です。

運動会:綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生以上の綱引きです。

運動会:3・4年演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生合同の演技「ダンス:ハイサイ沖縄」の様子です。

運動会:2年競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の競技「走れ!レスキュー隊」の様子です。

運動会:1・2年演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民舞「七月エイサー」です。

運動会:1年玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かごになかなか入りません!

初めての綱引き練習 9/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「よーい ドン!」号砲とともに両団が綱の引き合い。腰があっという間に浮いてしまいました。先生方から「もっと腰を低く」と言われるが,それがなかなかできない。本番が楽しみです。

運動会に向けて 9/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開閉式の司会進行も子どもたちの手で行います。担当2名はなかなかの進行ぶりです。各団の団長さんも優勝に向けて頑張っています。初めて綱引き練習を行いましたが,団長さんが先頭になって,作戦を指示していました。

業前運動会練習 9/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まであと3日!今日は業前から行進・校歌・閉会式など練習しました。しっかりとできるようになってきました。また,スローガン呼びかけ練習も行いました。企画委員が手づくりでスローガンを書き,校舎窓に掲示しました。

4年プラネタリウムでの学習 9/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中に少年科学館に行き,星の勉強をしてきました。プラネタリムでの星の学習は,夜空の星観察など子どもたちには大変な興味関心付けになったようです。

運動会全体練習 9/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時を使って,第1回目の全体練習(行進・開会式・ラジオ体操・退場)を行いました。今日は澄み切った秋の空でしたが,暑さは夏!今年も暑さ対策が必要な運動会となりそうです。

運動会スローガン・プログラム決定 9/5

画像1 画像1
第35回大運動会
スローガン「あふれる力 無限大 勝利の道を 切り開け!」
プログラムも決定しました。

グリーンカーテンの効果(1年) 8/31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休業中に支援員や職員でゴーヤをよく手入れしてもらいました。お陰様で,1年教室は素晴らしいグリーンカーテンとなり,涼しさある教室になりました。
グリーンカーテンに覆われた教室でおいしい給食を食べている1年生の様子です。

2年発育測定の様子 8/31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日と本日の2日間で全学年の身長と体重を計測する発育測定が行われました。4月からみんな身長・体重ともに右肩上がりのようです。
2年生の計測を待つ姿にも成長の跡が見えます。

運動会に向けてNo.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年の演技練習です。なにやらペットボトルを使って演技するようです。本番が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付
4/3 職員会議
4/5 新年度準備
4/6 職員会議

学校だより

各種お知らせ

学校評価

献立

ひとくちメモ

給食だより

図書室だより