トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

PTA・育成会総会 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観後に,両総会が行われ新役員や事業・予算が承認されました。
旧役員の皆様には大変お世話になりました。
新役員の皆様には,この一年間よろしくお願いいたします。

授業参観 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザにより4学級が学級閉鎖中ではありましたが,多くの保護者の皆様にご参観いただき,誠にありがとうございました。
子どもたちの一回り大きくなった様子をご覧いただけたと思います。
お世話になりました。

3年:社会科授業の様子 4/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から社会科授業が始まります。
今日は,学校周辺の農業用水をスケッチする学習を行いました。

1年:交通安全協会より置き傘贈呈 4/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全協会婦人部北部支部の方々にお世話になり,傘の贈呈式が行われました。
また,1年生に手品を用いて交通安全を呼びかけていただきました。

業前運動開始 4/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
業前運動(前期:サーキット)が毎週水曜日と金曜日に行われます。
今日は,高学年:登り棒等,中学年:ドッジボール,低学年:ジャングルジム等を行いました。
通年の計画をしっかり立て,子どもたちの体力作りを行っています。

5年:算数授業No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちにとっても,少人数での授業は,成就感があるようです。

5年:算数授業 4/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生を3クラスに分け授業を行っています。
きめ細かな指導を施し,基礎基本を確実に身につけさせるよう先生方ががんばっています。

6年:授業風景 4/19

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の図工の時間です。
口腔ポスターを作成中です!

初々しさ,新任先生! 4/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「先生」と児童に呼ばれるようになって約2週間。
体育の授業を児童と一緒になって,汗を流しています。
がんばれ!新米先生!

1年生を迎える会 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も,早く学校生活に慣れてほしいと思います。

1年生を迎える会 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生以上が,この日のために工夫を凝らした準備をしてくれました。

写生大会 No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各会場での,子供たちの様子です。

写生大会 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校で,開会式後,各会場に別れスケッチが始まりました。

育成会:写生大会 4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天となり,絶好の写生日和。新1年生も加わり,育成会行事がスタート!
役員の皆様には,大変お世話になりました。

開会にあたり,各地区の班長・副班長の激励会も行われました。

退任式 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度末の人事異動で6名の教職員が入れ替わりました。
お世話になった先生方に会えるのが楽しみであった子供たち,この日を心待ちにしていたようです。・・・「北部小での邂逅!」,各先生方が心の財産に!

1年給食開始 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より1年生給食開始です。
準備もよくでき,おいしいカレーライスをほおばっていました。
早くも「先生!おかわり」の声が

3年:体育 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼が近づくうちに,東風が強くなりました。そんな中3年生が校庭で元気に合同体育を行っていました。

6年:記念写真 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜が満開!ちょっと記念写真撮影。

地域の人に見守られ 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
登校時に際し、多くの方々に見守られ子どもたちが登校しています。
雨の日も、風の日も・・・毎日お世話になります。

1年:授業の様子 4/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業が始まり,しっかり勉強しています。
静かに落ち着いて学習に取り組めています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 家庭訪問(40分授業5校時)
5/2 家庭訪問
5/3 ★憲法記念日
5/4 ★みどりの日
5/5 ★こどもの日