トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

フェスティバル〜生活科〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「フェスティバル」

2年生が生活科の学習でつくったおもちゃで遊ぶ「フェスティバル」に招待してくれました。
楽しい遊びがたくさんあって、1年生は大満足でした。
2年生手づくりの素敵な景品もいただきましました。
来年は、みんなが招待してあげる番ですね。

手あらい指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「手あらい指導」

12月10日
岡部先生(養護教諭)と一緒に手の洗い方を勉強しました。
ちゃんと洗ったはずなのに、手にまだ汚れがたくさんついていて子ども達は驚いていました。
手洗い・うがい・マスク…風邪などの予防として大切であることを再確認しました。

  <子ども達が気づいた、汚れが残りやすかった箇所>

   ・指先(つめの辺り)
   ・指と指の間
   ・手の甲


あきとあそぼう〜生活科〜

画像1 画像1
「あきとあそぼう」

いろいろな形、いろいろな色の落ち葉をつかって、絵をかきました。
かわいい絵…、カッコイイ絵…、素敵な作品ができました。

3年 書きぞめ教室

12月9日(火)に3年生は書きぞめ教室がありました。
初めての書きぞめ。慣れない姿勢で大変そうでしたが、堂々とした「はつ日」という文字を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日は小学校最後の持久走大会でした。
6年生は1150mを自分のペースで走ることができました。
たくさんの応援ありがとうございました。

3・4年 持久走大会

11月5日(金)に北部小学校持久走大会がありました。
3・4年生は朝一番の寒い中、全力で走りぬくことができました。
たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 企画
集団下校(9)
卒修認定
3/3 評価日
3/4 評価日
定例校園長会議
3/5 委員会(12)(最終)
3/6 卒業を祝う会
卒業式練習開始
PTA次年度事業計画会議19:00〜

学校だより

指導計画

いじめ撲滅