トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

音楽集会 7/15(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体を動かしながらの発声練習の後、今月の曲「世界の子どものマーチ」を歌いました。声帯も、筋肉でできています。歌声でしゃべる練習をすると、やさしく、そろった歌声になってきます。
 後半は、「リズムカレンダー」
 8ビートのリズムにのって、スクリーンに映った音符を手拍子で打っていきます。
 間違ったら座る「ちんぼつゲーム」も盛り上がりました。

1年生 たなばたかざり

 7月7日

今日は、七夕です。
生活科・図工の時間をつかって、七夕かざりをつくりました。
あいにくの曇り空ですが、子ども達の願いが届くといいな…と、思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 6/24(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月の季節にちなんで、今回の【みなさんリズム】は、”雨が降ってきて、傘をさす様子”をリズムに合わせて動きました。集会委員が考えた動きです。

 今月の歌は「虹が」です。1番を歌った後、歌に合わせてジェンカの動きで体育館の中を動きました。ジェンカの動きは、この曲のリズムにぴったり合います。
 2番は、6年生の響く声「にじが〜♪」を参考にして全校で歌いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 表彰朝礼(5)
中学校卒業式
3/17 クリーン

学校だより

指導計画

いじめ撲滅