トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

6年生から1年生へ〈校歌を伝える活動〉

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月16日(木)に6年生から1年生に「北部小校歌」を教え伝える活動がありました。それぞれの6年生は、自分の担当する1年生に校歌の1番を優しく丁寧に教えることができ、とても立派な6年生としての態度でした。6年生が1年生に教えるときに気をつけた事は、「1年生と同じ目線にしたこと」「何度も繰り返し歌ってあげたこと」「歌えたところをすぐにほめたところ」「笑顔で教えたこと」などだったそうです。感想からは、「1年生が歌えたとき。私もうれしくなりました。」「教えた後、ありがとうございましたと言われてとてもうれしかったです。」「1年生が校歌の1番を歌えるようになって、真剣に教えて良かったと思いました。」などの感想があり、充実感が伺えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日〜6日
4/5 新年度作業6年9:00