トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

水泳

画像1 画像1 画像2 画像2
 今シーズン初めての水泳の授業が始まりました。6年生が楽しそうにプールに入っていました。安全な水泳実習を進めていきたいと思います。

救急講習会

画像1 画像1
 保護者、教職員対象に救急救命講習会が開催されました。救命処置の流れを中心に高崎北消防署員の方々からお手本を見せていただいたあと、心肺蘇生、AEDの使い方を実際に一人ひとり実習しました。いざという時に役立つと思います。学校でも水泳実習が始まります。安全に留意し、水泳実習を行いたいと思います。

生活向上週間

 子どもたちの「基本的な生活習慣を見直す機会」として親子で生活をチェックして、生活習慣を見直し、向上を図ってもらいます。ご協力、ご支援をお願いします。

体操演技会 閉会式

画像1 画像1
閉会式になりました



体操演技会4

画像1 画像1
鉄棒の演技が始まります。



体操演技会3

画像1 画像1
マットの演技が始まりました。



体操演技会2

画像1 画像1
跳び箱の演技が始まりました。



体操演技会1

画像1 画像1
高崎市立中央体育館に着きました。
開会式は9時の予定です。

体操演技会

画像1 画像1
 本日、中央体育館で開催される市体操演技会に本校代表14名が参加します。応援お願いします。

体操演技会 発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高崎市小学校体操演技会に本校から出場する14名の児童が、全校児童の前で演技を発披露しました。多少緊張していましたが、選手の皆さんは堂々と演技を発表していました。北部小代表として頑張ってほしいです。なお、選手には選ばれませんでしたが、たくさんの児童が放課後の体操練習に参加しました。チャレンジ精神は立派でした。

給食試食会1年

画像1 画像1
画像2 画像2
給食試食会を行いました。子どもたちの給食は子どもたちで配膳してもらい、普段の給食の様子も見ていただくことができたのかと思います。おうちの人たちと一緒に食べる給食は格別なようで、子どもたちもたくさんおかわりして、もりもり食べているようでした。
また役員の方たちや、保護者の皆様には事前の配膳、いすの片付けなどお世話になりました。

3年生 リコーダー講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちが楽しみにしていたリコーダー講習会が行われました。いろいろな大きさのリコーダーを見せていただいたり、音色を聞かせてもらったり、とても楽しい講習会になりました。

2年生 生活科の町探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、生活科の学習で、大森院へ町探検に行きました。お寺の本堂や、大きな涅槃仏を見学し、住職さんのお話を真剣に聞くことができました。

さよなら妙義山ありがとう自然の家

画像1 画像1
今から北部小学校に帰ります。

1年生試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生保護者対象に給食試食会がありました。ドライカレーを美味しく親子で食べました。

できあがり

画像1 画像1
美味しいカレーができました♪

野外炊飯

画像1 画像1
火力を保つのにみんな必死です!

お知らせ

 5年生妙義自然の家宿泊訓練の様子をHPにUPしたところたくさんのアクセスをいただきました。無事に日程をこなしています。お昼はカレー作りです。
 6年生がプール清掃を行いました。14日(火)プール開きに向けて準備完了です。また、本日は1年生保護者の皆様の給食試食会があります。宜しくお願いします。

火おこし体験2

画像1 画像1
 

火おこし体験

画像1 画像1
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 評価日
3/2 SC
委員会12
3/3 卒業を祝う会
3/6 PTA行事決め会議
SSW