トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

長縄

画像1 画像1 画像2 画像2
 金木犀が香る秋らしくなった校庭で、子どもたちは元気に長縄をしています。明日から10月です。年度の折り返し地点です。後半も明るく元気な北部小を目標に力を入れていきたいと思います。ご支援、よろしくお願いします。

運動会〜1年50メートル走・ダンス〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、運動会で徒競走の50メートル走、ダンス「アララのじゅもん」をしました。練習からとてもはりきって頑張っていました。本番は緊張した様子でしたが、可愛く、かっこよく!やりきりました。

運動会マーチング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のマーチング。心を合わせてがんばりました。

マーチング

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会最後を飾るに相応しいマーチングバンドでした。高崎市マーチングフェスティバルにも出場します。ご声援をお願いします。

運動会の組み立て

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度は、「協力パワー100人力!」というテーマで、みんなの気持ちを一つにして表現しました。本番でのみんなのパワーを存分に感じられる組み立てでした。

運動会〜1年玉入れ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は運動会の遊競技で、玉入れチェッコリをしました。可愛いダンスの後に、激しく玉入れを行うので、そのギャップには驚きです。みんなよく頑張りました!

2年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
曇り空ではありましたが、雨にふられることなく無事に運動会を執り行うことができました。2年生は徒競走、ダンス「アララのじゅもん」、走れレスキュー!を行い、それぞれが一生懸命に取り組むことができました。

第40回運動会

画像1 画像1
 24日(土)、大勢の来賓の皆様、保護者・地域の方々の温かい応援を背に受けて北部小運動会が開催されました。たいへんお世話になりました。

準備

画像1 画像1
 PTAの皆様、育成会の皆様、5・6年児童の協力で明日の運動会の準備ができました。ご協力感謝いたします。

明日運動会

画像1 画像1
 明日24日(土)は運動会です。今日は、一日中曇り時々雨のようですが、明日は曇りの予報なので運動会が実施できると思います。
 今日は、校庭が水溜まりが多く、体育館で開閉会式の練習を行いました。
 なお、PTAと5、6年生による午後の運動会準備は予定通り本日行います。ご協力をお願いします。

40周年事業

画像1 画像1
 40周年を記念し、校舎南側に横断幕を設置しました。もう1枚は、児童玄関の上に設置されます。本日設置していただいたので、運動会や授業参観等で保護者の方々もご覧いただけると思います。10月の六郷地区町内運動会でも地域の人たちにお披露目となります。

校庭での水抜き

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校の校庭の水はけは良いと思います。しかし、一部水はけが悪い場所があります。そんな場所には杭打ち法が有効です。たくさん溜まった水がきれいに地下に吸い込まれていきます。少なくなった水たまりはスポンジで吸い取ったり、ダストを敷いたりすればOKです。

全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台風の影響等で雨が続きました。
 21日(水)、朝早くから職員が校庭に溜まった水抜きの作業を進めていました。その結果、朝行事で全体練習が、1校時から学年練習ができるようになりました。環境を整え、子どもたちのベストパフォーマンスを支援していきたいと思います。

雨が心配

 24日〈土〉の運動会、雨が心配です。昨日、プログラムを配布しました。上のタグ配布文書をクリックしてください。プログラムをアップしました。

全体練習

画像1 画像1
 16日〈金〉、朝活動の時間と1時間目の授業で運動会全体練習を行いました。あいにくの雨で、体育館で整列の仕方、開会式や行進中心の練習となりました。
 あと一週間で本番を向かえます。連休中にケガや体調を崩さないようにしましょう。

1,2年 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会まであと一週間ちょっととなりました。ダンスや遊競技、徒競走の練習に一生懸命取り組んでいます。

スローガン

画像1 画像1 画像2 画像2
 2F児童用玄関に、本年度の運動会のスローガンが掲げられています。「一人の力が団の力、団の絆で勝利をつかめ」
 今日も、元気に校庭でダンスの練習や徒競走の練習を行っています。

猛練習

画像1 画像1
 昨日は雨でグランドが使えませんでした。今日は曇りで、グランドは少し柔らかですが運動会の練習にも熱が入っています。
 池に蓮の花が綺麗に咲いています。ちょっと覗いてみてください。

マーチング練習

 5・6年生によるマーチングの練習が校庭でありました。この日は30度を超えるとても暑い日でしたが、先生方の指導の下、子どもたちは熱心に取り組んでいました。本番がたのしみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

むし歯治療

画像1 画像1
 職員室前の廊下に、「むしば治療状況」のグラフが掲示されています。5月の歯科検査の結果、むし歯治療の必要がある児童には「治療のすすめ」が配布されました。まだ治療していない児童が多いようです。本年度は、全員が治療済になるよう学校から指導しています。治療が済んでいない児童がいましたら、歯医者での治療をお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食なし
卒業式
3/24 給食なし
修了式
3/25 年度末休業日(〜31日)