トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

体育学習発表会 3年生よくがんばりました

9月16日(水)に体育学習発表会が行われました。
3年生は、80m走、電車でGO、代表リレーを実施しました。例年とは異なる内容でしたが、子どもたちは一生懸命取り組んでいました。
写真は電車でGOの競技中の様子です。
画像1 画像1

元気に登校しています

本日、9月18日(金)の朝は、少し晴れ間も見えました。
子供たちは、今朝も元気に登校できました。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 牛乳パッケージが変わりました

画像1 画像1
パーカーハウス 牛乳 チキンのBBQソースがけ シーフードサラダ コーンスープ

今日から、牛乳のパッケージデザインが変わりました。

☆本日使用の地場産食材☆
高崎市産・・・じゃがいも
群馬県産・・・牛乳、きゅうり、ベーコン、キャベツ、トマト

体育学習発表会 がんばりました!!

4年生が目標にしてきたのは、「3年生のお手本となること」でした。中学年ブロックのリーダーとして練習の際には、「3年生、がんばったね。」「こうするといいよ。」など称賛やアドバイスを送る姿が見えました。練習を重ねるごとにその気持ちは強くなり、リーダーとして自覚が芽生えてきました。さて、次の目標は、なんでしょう・・・。まずは、体育学習発表会でできるようになったことを続けていけるようにがんばりましょう。よくがんばりました!!
画像1 画像1

1年生 がんばった初めての体育学習発表会!

9月16日(水)に体育学習発表会がありました。1年生は、50m徒競走と玉入れに出場しました。玉入れは練習以上の力をそれぞれの団が発揮し、大接戦の勝負でした。50m徒競走も、玉入れも、最後まで諦めずに本当によくがんばりましたね。諦めずにがんばる姿に先生たちもたくさんの力をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

落ち着いて安全に登校しています

本日、9月17日(木)の朝は、青空が見えました。
子供たちは、本日も落ち着いて、安全に登校することができました。
登校の様子からも、体育学習発表会を経験し、一人一人がまた確実に一回り成長していることを感じます。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 チキンカレー

画像1 画像1
チキンカレー 牛乳 ツナサラダ 果物(オレンジ)

チキンカレーは、少しカレー粉を多めに入れて仕上げましたが、1年生にとってはちょっぴり辛かったようです。

☆本日使用の地場産食材☆
高崎市産・・・お米、高崎ソース、じゃがいも
群馬県産・・・牛乳、鶏肉、キャベツ、きゅうり

体育学習発表会が行われました!

9月16日(水)に体育学習発表会が行われ、2年生は50m走と走れレスキュー隊で、それぞれの練習の成果を発揮することができました。新型コロナウィルス感染症対策をとりながらの開催となりましたが、子どもたちの一生懸命な姿が印象的でした。
写真は、50m走の出番を待ちながらドキドキしている様子と、走れレスキュー隊の競技中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 小学校生活最後の体育学習発表会

本日、予定されていた体育学習発表会のすべてのプログラムを無事に実施することができました。6年生にとっては今回が小学校生活最後の体育学習発表会(運動会)となります。まずは、このような場が実現できたことに感謝です。また、今日までに様々な面でお世話になった周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに残りの学校生活を送ってほしいと思います。そして、何より、団長を中心としたみんなの頑張りに拍手!!!お疲れ様でした。
画像1 画像1

体育学習発表会 よくがんばりました

本日、9月16日(水)に、体育学習発表会が予定どおり実施されました。
学年ブロックごとに徒競走や遊競技の運営や内容を工夫し、できるだけ密にならないように配慮して行われました。
子供たちは、これまで練習や準備をがんばってきましたが、本日は今までの取組の成果を十分発揮し、一人一人大変よくがんばったと思います。
保護者の皆様には、ご多用の中、子供たちへの応援を大変ありがとうございました。また、これまでの準備から本日の片付けまで、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症により今年度は今までにない特別な年になっていますが、一つ思い出に残るよい行事が実施できて、本当によかったと思います。
画像1 画像1

班ごとに気を付けて登校することができました

本日、9月16日(水)の朝は、曇り空で涼しかったです。
子供たちは、班ごとに気を付けて登校することができました。
本日は、体育学習発表会の当日です。
子供たちの会話の中にも、楽しみにしているという言葉が聞かれました。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

9月15日 今が旬!巨峰

画像1 画像1
ソフトフランス 牛乳 ペンネのトマト煮 フレンチサラダ 果物(巨峰)

今日は、旬の巨峰でした。大粒でとてもジューシーでした。

☆本日使用の地場産食材☆
高崎市産・・・じゃがいも、にんにく
群馬県産・・・牛乳、キャベツ、きゅうり

クリーン活動をしました

9月15日(火)の朝行事は、全校児童でクリーン活動をしました。
校庭の石拾いをしたり、落ち葉拾いや草むしりをしたりしました。
また、昨夜の雨が水溜りになっていたので、スポンジで水取りをした学年もありました。
明日は、体育学習発表会が予定されています。
きれいな校庭で、気持ちよく運動できると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気よくあいさつしながら登校しています

本日、9月15日(火)の朝は、曇り空でした。
子供たちは、元気よくあいさつしながら登校することができました。
道路では、まだ工事中の場所があります。
安全に気を付けて、毎日登下校しましょう。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

体育学習発表会の事前準備

9月14日、PTAによる体育学習発表会の事前準備が行われました。

準備前に子どもたちから保護者へお礼の挨拶をいただきました。
大きな声で感謝の気持ちを伝える子どもたちに感激してしまいました。

テント貼りや土嚢袋によるテントの固定が完了し、体育学習発表会が待ち遠しい限りです!

準備に参加して頂いた保護者や先生方、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1

第二回クリーン作戦実施!

2020年9月12日、今年度2回目のクリーン作戦が実施されました。
大勢のこども達、保護者の方、先生方が参加してくださり、沢山の雑草を刈ることができました。
皆様のおかげで校庭がとても綺麗になり、9月16日の体育学習発表会が気持ちよく実施できそうです!

暑い中、朝早くから参加してくださった皆様本当にありがとうございました!
画像1 画像1

2学期も4週目に入りました

本日、9月14日(月)より、2学期も4週目に入りました。
9月16日(水)には、運動会に代わる体育学習発表会が予定されています。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたので、体調管理をしっかりして、今週も元気にがんばってほしいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

感謝の会がありました。

今日は、PTAの方々にテント設営のお手伝いをしていただきました。準備に入る前に、5・6年生から感謝の言葉がありました。団長を中心に大きな声で「ありがとうございます!」と言うことができました。また、PTA会長さんからも体育学習発表会への期待のお言葉をいただきました。保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 体育学習発表会応援!ソースかつ丼

画像1 画像1
ソースかつ丼 牛乳 キムチ和え 秋のごま汁

今日は、体育学習発表会の応援献立で、「かつ」と「勝つ」をかけて、ソースかつ丼でした。しっかりと食べて体力をつけて、あさっての本番も頑張ってほしいと思います。

☆本日使用の地場産食材☆
高崎市産・・・お米、豆腐、ねぎ
群馬県産・・・牛乳、こんにゃく、豚肉、きゅうり、だいこん

朝早くから元気に登校しています

本日、9月14日(月)の朝は、雨上がりの曇り空で、だいぶ涼しくなりました。
子供たちは、朝早くから、元気に登校することができました。
本日も、保護者の皆様や地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31