トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

1年生にお手本をみせました!!

運動会練習も終盤に入ってきました。
今日は、1年生を2年生の練習に招待をし、お手本をみせました。いつもよりテキパキ動く2年生をみた1年生からは大きな拍手をもらいました。最後には応援歌を一緒に歌いました。残り4日間ですが、けがなくがんばりましょう。
画像1 画像1

音読発表会をしました

 国語「けんかした山」の音読発表会をしました。各班ごとにめあてを決めて、たくさん練習をしてから、いざ本番!聴いている人の気持ちを考えて、工夫して発表することができました。
画像1 画像1

9月27日本日の給食メニュー

画像1 画像1
はちみつパン
牛乳
チキンのカチャトラ
たまごスープ
ヨーグルト

9月27日 開会式練習2

応援合戦も盛り上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 開会式の練習1

10月1日(土)の運動会に向けて、朝の業前の時間に、全校で開会式の練習をしました。本番に向けて、気分も盛り上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】生活科「うごくおもちゃ作り」

 生活科の学習で、うごくおもちゃ作りをしています。
 教科書に載っているおもちゃを中心に一生懸命作っています。アドバイスし合ったり、手伝い合ったりしながら取り組んでいます。
 おもちゃを作り終えたら、1年生に遊んでもらう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 集団下校

秋の全国交通安全運動の中、本校でも7回目の集団下校が行われました。お彼岸過ぎとはいえ、今週はまだまだ暑い日が続きそうです。今週末は運動会です。蒸し暑さに負けず登下校時の安全には気を付けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
ポークハヤシ
コールスローサラダ

5年生 運動会練習「へび取り合戦」

今年の運動会、高学年の遊競技は「へび取り合戦」です。様々な長さのへびを取り合います。怪我のないように楽しみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 運動会練習

運動会に向けてリレーの練習をしました。自分たちで相談して走順を考えました。どの団も全力で頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて『電車でGO』

3・4年生合同で『電車でGO』の練習をしました。各団とも、前回より上手く電車を操作していました。
妙義団 妙義団
榛名団 榛名団
赤城団 赤城団

4年生 団の代表リレーの練習

運動会に向けて、団の代表リレー選手が決まり、練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日本日の給食メニュー

画像1 画像1
アジのやくみソースかけ
牛乳
きりぼしだいこんのにもの
じゃがいものみそしる

外国語の学習も頑張っています!!

今日は、英語で「左・右・前・後ろ、着席、ジャンプ」の言い方の学習をしました。「left!」と先生が言ったら左手を挙げ、「jump!」と言ったらジャンプをします。体を動かしながら活動するこのゲームは子供にとても人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ビビンバ
牛乳
わかめスープ
れいとうみかん

9月21日 団別応援練習

今朝は少し冷え込みましたが、校庭の水たまりもすっかり渇き、全校児童による団別の応援練習が行われました。5、6年生を中心に、応援歌や声援が校庭に響き渡っていました。運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 Do you have a pen?

画像1 画像1 画像2 画像2
文房具に関する英語をたくさん使いました。文房具カードを使って、ALTの英語を聞き取ってビンゴをしたり、ペアになって互いに持っているカードを当てたり、楽しみながら英語表現に慣れ親しみました。

9月20日本日の給食メニュー

画像1 画像1
くろパン
牛乳
なすときのこのひやしうどん
ひじきのいそに

9月16日 朝行事:縦割り班活動

 朝行事で縦割り班活動が行われました。運動会も近付いてきて団別に分かれて応援の練習をしました。子どもたち全員が赤・黄・緑の鉢巻きを締めて、元気いっぱいの練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ガーリックパン
牛乳
ポークビーンズ
アーモンドサラダ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

図書室だより