トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

2学期終業式

 本日、3校時に終業式を行いました。「もうすぐおしょうがつ」ということで、新年を迎える準備や大掃除、お手伝いについての話とSNSにかかわる「高崎ルール」の話をしました。そして、2学期にいろいろな場面でがんばった子たちの表彰式を行いました。
 その次は、冬休み前の全体指導です。赤サンタ、黒サンタ、白サンタ、そして、トナカイにふんした先生が登場して、安全や健康についての話をしました。「自転車に乗るときにはヘルメットをかぶる」「出かけるときには行き先と帰る時間を家の人に伝える」「万引きは絶対にしない」「子どもだけでゲームセンターに行かない」「知らない人の車に乗らない」「いつもどおりに早寝早起きをする」など
 最後は、交通指導員さんから、交通標語にかかわるお話をしていただきました。
   よく見よう 車の後に また車
   とびだすな 車は急に 止まれない
 交通事故に気をつけて、楽しい冬休みをすごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30