トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

平成31年度 PTA定期総会

4月19日 PTAと、こども育成会の定期総会が行われました。
はじめに、新任の先生方の紹介がありました。
新任の先生方へは、北部小の子供達に厚くご指導頂きますようよろしくお願いいたします。

新PTA会長の今井諭さんが、今年度のスローガンを発表しました。
「しあわせとげんきあふれる北部小」
五七五でとても覚えやすいです!
みんなで元気を出して幸せな北部小にしていきたいと抱負を述べました。
また、登下校中における子供達の安全に力を入れていきますので、保護者の皆様にもぜひご協力を頂きたいとのお願いがありました。
また、今年度はおやじの会等のボランティア団体の支援にも力を注いでいきますので、子供達に思い出の残る楽しいイベントも期待できます!

育成会の新会長 黛智則さんの挨拶では、育成会行事を行うにあたり、毎年子供達の参加人数が減少していると懸念されていました。
限られた短い6年の学校生活です。行事に参加することで、多くの貴重な体験や、思い出ができます!
保護者の皆様の協力を頂き、今年度も元気にしあわせあふれる北部小にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31