トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

リコーダー講習会(3年生)

画像1 画像1
4月26日(金)、リコーダー講習会を行いました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
みんなで「1年生を迎える会」を行いました。

退任式

4月12日(金)
 転退任をされた先生方をお迎えして、退任式を行いました。
 子どもたちが花束を渡した後、お一人お一人にお話をしていただきました。
 集団下校の時には、きちんとしたあいさつと一列に並んで歩くことについて話をしましたが、きちんとできていますか。
 新しいクラスになり緊張している人はいますか。もう慣れましたか。
 新たなことにチャレンジしていますか。いつでも先生たちは応援しています。
 北部小の皆さんは、とても元気にあいさつができます。そのことを忘れないでください。
 最後は、全員がハイタッチをして、先生方を送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全集会・登校班会議

4月9日(火)
 登下校の交通指導や子どもたちの見守りをしていただいている交通安全指導員さん、見守り隊の皆さんをお迎えして、交通安全集会を開きました。
 まずは、お一人お一人に自己紹介をしていただきました。
 次に、交通講和「ま行で交通安全」のお話をしていただきました。待つ、見る、無理をせず止まる、目立つ服装、もっと知るの「ま・み・む・め・も」です。
 そして、止まって、待って、飛び出さない。の「と・ま・と」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式・交通講和

4月8日(月)
 今年度は、かわいらしい34名の子どもたちが入学しました。呼名をされると、子どもたちは元気いっぱいで返事をしていました。
 北部小学校には、大きな校舎、広い校庭、たくさんの本があります。そして、たくさんの先生がいます。よく見て、よく聞いて、たくさんのことを感じましょうね。
 5・6年生からは、歓迎の言葉と校歌が贈られました。わからないことや不安なことがあっても、優しい上級生や先生方が支えてくれます。安心して、楽しい学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式

4月8日(月)
 満開の桜の下、新年度が始まりました。天候はあいにくの曇り空で、肌寒い朝でしたが、新任式・始業式を校庭で行うことができました。
 新任式では、今年度本校に来られた8名の先生方に、ご挨拶をいただきました。
 始業式では、新しい学年になり、新たな気持ちで、1年間の目標を立てましよう。その目標が達成できるように、よく考えて取り組みましょう。そして、いじめのない、明るく元気な北部小にしていきましょうと、話しました。
 始業式の後は、各学年に分かれて、クラス発表です。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30