トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

体育会Тシャツ

福田校長先生からご提案があり、
児童が各体育会で着用するТシャツを作ろうと役員全員で試行錯誤しました、
そして学校名も校章もバッチリ入った揃いのТシャツが出来上がりました、
みんなでこのТシャツを着て益々団結力アップだ! 

画像1 画像1

校庭遊具修理

校庭のブランコを改良し、より安全に、より楽しく使用できるようにしてもらいました、
また、サッカーゴールのネットに傷みがあり、
ボールが貫けてしまう為ゴールネットも張り替えました。

これでまた思い切り遊べますね

画像1 画像1

本の寄付収集を行いました

保護者の皆さんに本を寄付して頂きました
なんと200冊以上集まりとても感謝しています、
学校で活用できない本もありましたが、皆さんの気持ちがとても嬉しかったです、
また、次の機会も宜しくお願いします。(^^)v

画像1 画像1

下駄箱塗装

児童が使う下駄箱の塗装を行いました。
塗装作業の経験はほぼゼロに近い役員一同でしたが、子どもたちのためにと奮起。
新品同様とはいきませんが、ずいぶんと明るい雰囲気に生まれ変わったのではないでしょうか。
翌日の腕の筋肉痛も子どもたちの喜ぶ姿で帳消しに…  なったかな!?

画像1 画像1 画像2 画像2

第1回PTAセミナー

画像1 画像1
 夏の日差しが戻ってきた10日(金)、第1回PTAセミナー(教養委員会主催)「ゆるゆる運動教室」が開催されました。20名のお母さん方がエアロビ・筋トレ・ストレッチに気持ちの良い汗をかいていました。日頃なかなか運動する機会がないお母さん方ですが、この講座を機会に運動を続け、健康を保持していただきたいと思います。とても丁寧な指導していただいた講師の先生は本校の保護者様でした。お世話になりました。

平成27年度PTA総会

 4月下旬にPTA総会が開催されました、
 平成26年度事業報告・会計報告があり、後閑新PTA会長はじめ14名の新役員が本部役員として承認されました。
 本年度のスローガンは『子どもと共に学び、成長する大人であれ』です。
 また、子供たちが登下校で大変お世話になりました中島交通安全推進委員様・古川交通指導員様に感謝状が久保田前PTA会長より贈呈されました。

画像1 画像1
画像2 画像2

額上げ式

 総会後に校長室にて堀越校長先生の額上げ式が行われました。
 堀越校長先生と福田教頭先生で、除幕が行われ、久保田前PTA会長より花束が贈呈されました、
 また一つ、校長室に歴代校長先生の額が増え、北部小学校に歴史が刻まれました、堀越校長先生、2年間ありがとうございました。   
 最後に参加者全員でパチリ  (^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/28 企画委員会
4/1 学年始め休業日〜6日