トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

上毛かるた大会のお手伝い

画像1 画像1 画像2 画像2
 子ども会育成会主催の上毛かるた大会が、体育館で開催されました。PTAも共催団体として、手伝わせていただきました。
 さすが上毛かるたに馴染み深い上州っ子は、ハイレベルでした。

高崎市学校保健大会が開催されました

画像1 画像1
 各校の児童生徒等が、色々な分野で表彰されました。
 当校の児童も、「よい歯の児童表彰」において表彰されました。
 おめでとうございます!

PTA・育成会 校区廃品回収

 本日、晴天の中、校区廃品回収が行われました。PTA役員と育成会役員が中心となって、地域の皆様のお力を借りて実施しました。たくさんの有価物を回収することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六郷地区芸能発表会が開催されました

画像1 画像1 画像2 画像2
 六郷地域の多くの団体が集結して、当校の体育館で「六郷地区芸能発表会」がにぎやかに開催されました。PTAも設営や受付を手伝わせていただきながら、地域の方々や各団体の活動を知ることができ、とても良い機会でした。

高崎マーチングフェスティバルが開催されました

 10月29日に高崎マーチングフェスティバルのお手伝いに行ってきました。あいにくの雨で当校のパレードは中止となってしまいましたが、フロアドリルは開催されました。今年からは高崎アリーナでの開催でしたので、お手伝いしながらの見応えもありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第49回日本PTA関東ブロック研究大会 群馬大会

 10月21・22日とPTA関東ブロック群馬大会が、高崎市で開催されました。
 関東各県からPTA関係者が大勢集結する大規模な大会に、当校のPTA役員も2日間に渡り、各分科会の参加や誘導活動の手伝いをさせていただき、とても有意義な2日間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子早朝クリーン作戦

 8月26日(土)朝6時30分から、大勢の保護者児童が参加し、「親子早朝クリーン作戦」が行われました、
 暑すぎず、心地良い天気に恵まれ、校庭は二学期に向けて、綺麗に除草されました、
 みなさん、お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA心肺蘇生法実技講習会

 PTA心肺蘇生法実技講習会を開催しました。ほとんどの保護者が初めての体験で少し緊張気味でしたが、北消防署署員の方々の冗談を交えながらの講習に楽しく蘇生法を学ぶことができました。
 このような講習が役立つようなことが起きないよう常に願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA連合会主催の着衣泳講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高崎市PTA連合会主催の着衣泳講習がありました、着衣での遊泳の困難さといざという時の対処方法を学びました。
当校の児童も体験している講習ですが普段体験できないことなのでとても貴重な体験でした。

PTAセミナー「かんたん運動教室」

 本日、体育館でかんたん運動教室が開催されました。暑い中でしたが、体育館には、爽やかな風が吹き抜けていました。音楽に合わせて身体を動かし、いい汗を流すことができました。

画像1 画像1

PTAソフトバレーボール大会

 本日、ソフトバレーボール大会が、体育館で開催されました。試合を重ねる毎に、どのチームもまとまりが良くなり、技術力もアップしていきました。試合に熱が入るとともに、応援にも熱が入り、体育館中が活気に満ちあふれました。
 今年は男女共に1年生チームが優勝し、校長先生からトロフィーが手渡されました。日曜日の午前、みなさんで楽しいひとときを過ごすことができました。出場してくださった保護者のみなさん、先生方、ありがとうございました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA・育成会廃品回収

 本日、PTAと育成会の共同開催の第1回廃品回収が行われました。朝8時30分から校内に有価資源物が運び込まれ、仕分け作業が行われました。地域の皆様のご協力には、たいへん感謝いたします。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福田前校長先生の額上げ式

画像1 画像1
福田前校長先生の額上げ式にも参加させていただきました。額が飾られ、北部小にまた一つ大きな歴史が刻まれました。福田前校長先生、大変お世話になりました。最後に福田前校長先生を囲んでパチリ。

PTA額上げ式

画像1 画像1 画像2 画像2
 総会後にPTA額上げ式を行いました。曽根前会長と共に活躍しました大塚副会長とで除幕式ですが、このあと、幕と一緒に額も落ちそうになってヒヤリでした。
 また、同期の女性役員より曽根前会長へ花束贈呈をしました。この花束は、役員全員の気持ちです。本当にお疲れ様でした。曽根前会長の意思は私達が受け継ぎます!

PTA総会が開かれました

画像1 画像1
今年度もPTA総会が開催され、全ての案件が無事承認されました。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 年度末休業日最終日