トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

新型コロナウィルス感染症に関する健康観察について

 3月7日に、太田市在住の保育士が新型コロナウィルスに感染していることが、発表されました。現在、高崎市内において発症報告はありませんが、児童を含め、学校関係者での感染が分かった場合や、感染者との濃厚接触の疑いがあった場合には、ただちに「最近の健康状態」と「行動履歴」を問われます。
 北部小では2月21日(金)に全校児童に「体温の記録表」を配布し、記録を続けてもらっています。「体温の記録表」が現在手元にないお子さんについては、下段【各種お知らせ】の「新型コロナウィルス感染症予防のための健康観察について」をご活用ください。
 お子さんの行動履歴や体調について、日々記録していただくことで、迅速な受診や検査につなげることができます。

画像1 画像1

学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)の開設について

 臨時休校中の学習支援として文部科学省から情報提供がありました。
 以下のホームページにアクセスしていただくと、各教科で活用できる事例集等がありますので、必要に応じて活用をしてみてください。

 臨時休校期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
 → https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

家庭学習用「算数・数学の学習プリント教材」をご活用ください

♪高崎市教育委員会からのお知らせです♪

 高崎市教育センターwebページ上に、休校期間中の家庭学習で活用できる「算数科・数学科の学習プリント教材」が掲載されています。ご家庭のパソコンなどでダウンロードし、印刷してご活用ください。
 「算数科・数学科の学習プリント教材」  
 → http://swa.city.takasaki.gunma.jp/swas/index.ph...

※それぞれの教材は、PDF文書になっていますので、ご覧いただくにはAdobe社の「AcobatReader」などの閲覧用ソフトが必要になる場合がございますのでご注意ください。(「AcobatReader」は無料でダウンロードして利用可能です。)

新型コロナウイルス感染症に伴う一斉臨時休校について

1 臨時休校期間  令和2年3月2日(月)〜25日(水)

2 卒業式
 ・3月24日(火)に簡素化した形式で実施します。
 ・参加は卒業生及びその保護者とします。
 ・式典の内容を精選し、式典全体の時間を短縮します。
 ・事前の練習等は行いません。
 ・会場の椅子の間隔を空けて、参加者間のスペースを確保します。

3 修了式
 ・3月26日(木)に簡素化した形式で実施します。
 ・各教室で行い、校長式辞は放送で行います。

※ 詳細はこちらをご覧ください。
   →新型コロナウイルス感染症に伴う一斉臨時休校について
  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ