トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

登校時は雨がやんでいました

本日、7月9日(木)の登校時には、雨がやんでいました。
子供たちは、傘を片手に、気を付けて登校していました。
歩道には、自転車も通ることがあります。
車にも、自転車にも、十分注意して登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝は雨が強く降っていました

本日、7月8日(水)の朝は、雨が強く降っていました。
ここのところ雨が降り続いているため、用水路や川の水かさも増えてきています。
子供たちには、用水路や川に近付かないようにし、路面の状況にも気を付けて、安全に登下校してほしいと思います。
本日も、雨の中、たくさんの保護者の皆様、交通指導員の皆様、見守り隊の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

今朝は曇り空 少し蒸し暑くなりました

本日、7月7日(火)の朝は、曇り空。雨がやみ、少し蒸し暑くなっていました。
子供たちは、朝早くから、登校班で元気に登校することができました。
事故に遭わないように、これからも毎日気を付けて登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の検温は校庭に入らずに

校舎に入る前の朝の検温は、天気に関わらず、今週も毎日実施していきます。
今朝は雨のため校庭がだいぶぬかるんでしまいましたので、校庭には入らないようにし、校舎周辺に場所を変えて実施しました。
ご家庭での毎日の健康管理も、引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今朝は雨 安全に気を付けましょう

本日、7月6日(月)は、朝から雨。
今年は、梅雨の季節らしい毎日が続きます。
雨の日は車の運転手も周りが見えにくくなります。
普段にも増して、安全に気を付けて登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全に気を付けて登校しています

本日、7月3日(金)の朝は曇り空でした。
子供たちは、いつもと同じように、登校班でしっかり整列し、安全に気を付けて登校していました。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝から蒸し暑くなりました

本日、7月2日(火)は、朝から蒸し暑くなりました。
梅雨の晴れ間で、青空が見えていました。
本日は気温が上がるという予報があります。
熱中症にも、十分気を付けていきたいと思います。
画像1 画像1

登校時は雨がやんでいました

本日、7月1日(水)は、明け方までは雨が降っていましたが、子供たちが登校する頃には雨がやんでいました。
本日から7月。子供たちには引き続き、安全に十分気を付けて登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班活動が始まりました

6月30日(火)の朝活動の時間に、第1回の縦割り班活動が行われました。
6年生の班長を中心に、メンバーの確認や自己紹介を行いました。
今後は、新型コロナウイルス感染症の感染防止等に十分配慮しながら、班のメンバーでレクをしたり、大カルタ大会に向けた練習をしたりしていく予定です。
1年生から6年生まで、みんなが仲良くなれるような楽しい活動にしていきたいと思います。
画像1 画像1

雨の中 気を付けて登校していました

本日、6月30日(火)は、朝から雨でした。
子供たちは傘をさし、雨の中、気を付けて登校していました。
保護者の皆様、地域の皆様、本日も大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度初めての集団下校

6月29日(月)に、今年度初めての集団下校がありました。
班長や副班長が指示をして、班の子供たちを並ばせている姿が見られました。
安全な登下校のためには、子供たち一人一人が交通ルールをしっかり守ることが大切です。
事故に遭わないよう互いに十分気を付け、毎日安全に登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週も体調に気を付けて

登校後、校舎に入る前に行っている検温も5週目になりました。
この時期、天候が日々変わりやすいので、体調を崩さないように気を付けていってほしいと思います。
画像1 画像1

今朝は快晴 暑くなりました

本日、6月29日(月)は、とてもよい天気になりました。朝から日差しが暑かったです。
学校が再開して5週目となりました。
交通安全に気を付けて、これからも元気に登下校してほしいと思います。
本日も、交通指導員の皆様、見守り隊の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめゼロ集会

6月26日(金)の朝活動で、いじめゼロ集会が行われました。
各クラスが考えたいじめゼロ宣言が、クラスごとに発表されました。
いじめゼロを実現し、みんなが仲良く気持ちよく過ごせる学校にしていきましょう。
画像1 画像1

今朝は曇り空になりました

毎日ぐずついた天気が続いていますが、本日、6月26日(金)の朝は雨がやみ、曇り空となりました。
子供たちは、登校班でしっかり列をつくり、気を付けて登校していました。
上級生が、1年生など下級生のことを気遣って歩いており、いつも感心しています。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全な自転車の乗り方についての学習

安全な自転車の乗り方について、各クラスでDVDを見ながら学習しました。
特に、以下のことについては、各クラスでよく確認しました。

・自転車の点検をする。
・ヘルメットをかぶる。
・交通ルールを守る。「止まれ」の標識があるところは必ず止まる。「止まれ」の標識がなくても、危険を予測して危険な場所は止まる。左右の安全確認を必ずする。
 
これからも、交通事故のない北部小学校にしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

今朝は小雨が降っていました

本日、6月25日(木)の朝は、小雨が降っていました。
雨の日は、車の運転手も周りが見えにくくなります。
事故に遭わないように十分気を付けましょう。
画像1 画像1

清掃委員会の初仕事

本日、6月24日(水)の朝活動で5・6年生の清掃委員が各教室をまわり、「雑巾の上手な扱い方」を説明しました。
今年の北部小学校では水拭き掃除にバケツを利用することになり、本日は主にバケツの使い方をお知らせしました。
今後も雑巾の絞り方や拭き方などを伝えていく予定です。
清掃委員会は今年からできた新しい委員会で、いつも清潔な北部小学校を目指してがんばっています。
画像1 画像1

梅雨空が続いています

本日、6月24日(水)は、朝からどんよりした空模様でした。
明るく元気に挨拶して、梅雨空も吹き飛ばしましょう。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

今朝は雨が少し降っていました

本日、6月23日(火)の朝は、雨がポツリポツリと少しだけ降っていました。
あまり気にしないで、傘をささないで歩いている子がたくさんいました。
今朝も安全に気を付け、しっかり歩けていて、とてもよかったです。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより