トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

油断しないで気を付けて登下校しましょう

本日、7月30日(木)の朝は、曇り空で雨が降り出しそうな天候でした。
子供たちは、登校班ごとに安全に気を付けて登校していました。
朝の時間帯は、自動車も自転車もスピードを出していることが多く見られます。
毎日、油断しないで、気を付けて登下校しましょう。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

大掃除 がんばりました

本日、7月29日(水)の5校時に、全校で大掃除をしました。どの学年、学級も、教室や廊下など、熱心に掃除をしていました。
子供たちは、大掃除を通して、身の回りを整理整頓し、きれいにすることの気持ちよさを改めて感じ取ったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の中 気を付けて歩きましょう

本日、7月29日(水)の朝は、雨がしとしとと降っていました。
雨の日は、路面がぬれて、滑りやすくなっています。
滑ったり転んだりしないように、十分気を付けて歩きましょう。

画像1 画像1

今朝は雨が上がりました

本日、7月28日(火)の朝は、雨が上がりました。
子供たちは、登校班で一列になり、安全に気を付けて登校することができました。
子供たちからは、「おはようございます」という元気な挨拶の声も聞かれ、とてもよいと思います。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎前で検温を実施しました

本日、7月27日(月)は、校庭のテント周辺等に、大きな水たまりやぬかるみができていたため、朝の検温は校舎前で実施しました。
子供たちは元気な様子で、何よりだと思います。
今週も朝の検温は続けていきます。
ご家庭での健康管理につきましても、引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

朝から蒸し暑くなりました

本日、7月27日(月)は曇り空でしたが、朝から蒸し暑くなっていました。
子供たちは、今朝も登校班ごとに、しっかり登校することができました。
1学期も残り1週間、安全に気を付けて元気に登下校してほしいと思います。
画像1 画像1

朝から蒸し暑くなりました

本日、7月22日(水)は、朝から蒸し暑くなりました。
子供たちは、登校班でしっかり一列になり、安全に気を付けて登校していました。
通学路の途中で、工事が行われているところもあります。
周囲の状況をよく確認しながら、一層気を付けて登下校してほしいと思います。
画像1 画像1

登校班会議を行いました

7月21日(火)の朝行事に、登校班会議を行いました。
班長と副班長が中心となり、1学期の登校の様子を振り返り、危険なところはないかなど確認しました。
1学期も残りわずかとなりましたが、安全に気をつけて登下校しましょう。
画像1 画像1

気を付けて登校しています

本日、7月21日(火)の朝は、曇り空でした。
子供たちは、今朝も、登校班で安全に気を付けて登校できました。
今の時期、用水路や川の水かさが多くなっているところがあります。
危ない場所には絶対近付かないようにしましょう。
画像1 画像1

朝の検温を続けています

学校では、今週も朝の検温を続けています。
新型コロナウイルス感染症の感染防止に努め、学校全体で健康を維持していきたいと思います。
ご家庭には、お子さんの健康管理につきまして、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

朝から暑くなりました

本日、7月20日(月)は、朝から暑くなりました。
梅雨の長雨も一休みで、青空も見られました。
1学期も残り2週間、子供たちにはこれからも安全に気を付けて元気に登下校してほしいと思います。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 理科の授業の様子

理科の授業では、風やゴムのはたらきという単元の学習をしています。
今回は、ゴムの伸びる長さが長くなると、車の動く距離はどのように変わるかの実験をしました。
画像1 画像1

雨の中 気を付けて登校しています

本日、7月17日(金)の朝は、雨が降っていました。
子供たちは、安全に気を付けて、上級生は下級生を気遣いながら、しっかり登校しています。
梅雨らしい天候は、まだ続きそうです。これからも事故に遭わないように、安全に登下校しましょう。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨が上がり晴れ間も見られました

本日、7月16日(木)の朝は、曇り空でしたが、雨が上がり、久しぶりに明るい晴れ間も見られました。
子供たちからは、「おはようございます」という元気な挨拶の声が聞かれています。
たくさんの保護者の皆様や地域の皆様、本日も大変ありがとうございました。
画像1 画像1

雨がポツリポツリと少し落ちてきました

本日、7月15日(水)は、曇り空でしたが、子供たちの登校中、雨がポツリポツリと少し落ちてきました。
すっきりした晴れ間がなかなか見られない日が続いています。
子供たちには、これからも安全に気を付けて登下校をしてほしいと思います。
画像1 画像1

雨の中 気を付けて登校しています

本日、7月14日(火)の朝は、雨が降っていました。
今年は、本格的な梅雨の季節が続いており、雨の日が多くなっています。
本日も雨の中、子供たちは傘を差して、気を付けて登校していました。
保護者の皆様、地域の皆様、毎日ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

毎日の健康管理 ありがとうございます

今朝も、校舎に入る前に検温を行いました。
毎日、ご家庭で健康管理をしっかりしていただいているお陰で、子供たちは元気に登校できています。
子供たちが、日々元気に過ごせるように、これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

雲の間に少し青空も見えていました

本日、7月13日(月)の朝は、曇り空でした。雲の間に少し青空も見えていました。
子供たちは、今朝も、登校班で元気に登校することができました。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

ぐずついた天気が続いています

本日、7月10日(金)は、朝から雨が降っていました。
ここのところ、ぐずついた天気が毎日のように続いていますが、子供たちは今朝も安全に気を付けて登校できていました。
本日も、保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校時は雨がやんでいました

本日、7月9日(木)の登校時には、雨がやんでいました。
子供たちは、傘を片手に、気を付けて登校していました。
歩道には、自転車も通ることがあります。
車にも、自転車にも、十分注意して登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより