トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

11月になりました

早いもので、11月に入りました。
今週は、11月3日(火)が文化の日でお休みになります。
健康や安全に十分気を付け、実りの秋となるよう、元気にがんばりましょう。

10月最後の週が終わりました

10月最後の週が終わりました。
今週は、秋晴れのよい天気が続きました。
10月30日(金)には、3年生が校外学習に無事行ってきました。
いよいよ来週は11月。
健康・安全に十分気を付け、元気に過ごしていきましょう。

先週は6年校外学習が行なわれました 今週は3年校外学習が予定されています

先週、10月23日(金)には、6年生が校外学習に元気に行ってくることができました。たくさんの体験をし、思い出に残る楽しい校外学習ができたと思います。
今週、28日(水)は県民の日で、子供たちは学校が休みになります。
30日(金)には、3年生の校外学習が予定されています。
今週も、健康や安全に十分気を付け、元気よく過ごしていってほしいと思います。

登校時の検温について

高崎市教育委員会からの通知を受け、10月21日(水)より、これまで校舎に入る前に実施してきました登校時の検温を、校舎内での検温に変更いたしました。
これは、非接触型体温計が低温の場合作動しない可能性があることを踏まえた変更です。
ご家庭には、これまでどおり、下記の点につきまして、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
○登校前の検温の実施、「健康記録表」への記入、学校への持参。発熱(37度以上)や咳等の症状がある場合は登校を見合わせるとともに学校への連絡をお願いいたします。
○マスクの着用。手洗い、うがいの励行。
○新型コロナウイルス感染症の検査(PCR検査、抗原検査等)を受けることが判明した場合等は、速やかに学校への連絡をお願いいたします。

10月も後半に入っています

早いもので、10月も後半に入っています。
今年は、例年より寒くなるのが早いようで、特に朝は少し肌寒さを感じるようになりました。
今週は23日(金)に、6年生の校外学習が予定されています。
体調を崩さずに、今週も楽しく元気にがんばりましょう。

5年林間学校 4年校外学習 1・2年校外学習 無事行われました

10月12日(月)からの一週間では、12日(月)に5年林間学校、13日(火)に4年校外学習、16日(金)に1・2年校外学習が無事行われました。
天候にも恵まれ、思い出に残る楽しい行事が実施でき、本当によかったです。
来週には、23日(金)に6年校外学習が予定されています。
どの学年も楽しく充実した学校生活を送っていきましょう。

林間学校・校外学習 元気にがんばりましょう

10月12日(月)からの一週間は、5年林間学校、4年校外学習、1・2年校外学習が予定されています。
今週も、友達と仲良く、安全に気を付けて、元気にがんばりましょう。

就学時健康診断も無事に終わりました

今週の10月7日(水)には、就学時健康診断が無事終わりました。
また、10月8日(木)から、放課後学習会の「タイサンボクタイム」が順調にスタートしました。
来週には、林間学校や校外学習が予定されています。
朝晩はだいぶ涼しくなっていますので、体調を崩さないように気を付けていってほしいと思います。

体調管理に気を付けましょう

10月に入り、また秋らしく涼しくなってきました。
寒暖の差がありますので、体調管理にはぜひ気を付けてほしいと思います。
今週は、10月7日(水)に、就学時健康診断が予定されています。
また、10月8日(木)から、放課後学習会の「タイサンボクタイム」が始まります。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

10月に入りました

早いもので、今週の木曜日から10月に入りました。
子供たちは、様々な授業や活動に、毎日元気よく取り組んでいます。
来週には、放課後学習会の「タイサンボクタイム」も始まります。
引き続き、健康・安全に十分注意し、充実した毎日を過ごしていってほしいと思います。

9月も最終週になりました

早いもので9月も最終週になりました。今週の木曜日からは10月です。
すっかり秋らしく、過ごしやすい季節になってきました。
今週も健康・安全に気を付けて、元気にがんばってほしいと思います。

秋の全国交通安全運動が行われています

9月21日(月)から9月30日(水)まで、秋の全国交通安全運動が行われています。
子供たちには、9月8日(火)の朝礼の際に、ポスターを示して紹介しました。
年間スローガンは「いそいでも 心のブレーキ かけましょう」、サブスローガンは「大事です 安全確認 右左」です。
今年度、子供たちには、「自分の命は自分で守る」ということを繰り返し話していますが、交通事故に絶対遭わないように今後も十分気を付けていってほしいと願っています。
保護者の皆様や地域の皆様には、日頃より大変お世話になっております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今週は3日間 元気にがんばりましょう

4連休は、子供たちは元気に過ごせたでしょうか。
体育学習発表会が無事終わり、この4日間の休みで疲れもとれたことでしょう。
秋分の日が過ぎ、だいぶ涼しくなってきましたので、体調管理には一層気を付けていきましょう。
今週は3日間という短い週ですが、新たな気分で元気にがんばってほしいと思います。

体育学習発表会では元気にがんばりました

2学期が始まってから4週目が本日で終わりました。
今週は、9月16日(水)に、運動会に代わる体育実技発表会が予定どおり無事に実施されました。
1年生から6年生まで、子供たちは新型コロナウイルス感染症等に十分注意しながら元気にがんばることができ、本当によかったと思います。
明日から4連休です。これまでの疲れをよくとり、来週の学校生活をまた元気に迎えてほしいと思います。
保護者の皆様には、子供たちのために様々な面でご理解、ご協力をいただきまして、大変ありがとうございました。

2学期も4週目に入りました

本日、9月14日(月)より、2学期も4週目に入りました。
9月16日(水)には、運動会に代わる体育学習発表会が予定されています。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたので、体調管理をしっかりして、今週も元気にがんばってほしいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

体育学習発表会に向けて

2学期に入っての3週目が、本日終わりました。
いよいよ来週16日(水)には、運動会に代わる体育学習発表会が予定されています。
これまで限られた時間の中で、各学年ブロック等で練習に取り組んできましたが、当日は思い出に残る楽しい体育学習発表会ができるとよいと思います。
新型コロナウイルス感染症対策等で保護者の皆様には大変お世話になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

2学期も3週目に入りました

本日、9月7日(月)から、2学期も3週目に入りました。
少しずつ涼しくなってきましたが、蒸し暑い日はまだ続きそうです。
引き続き、新型コロナウイルス感染症や熱中症などに十分気を付け、学習や運動に元気よくがんばってほしいと思います。

2学期が始まって2週間が過ぎました

早いもので、2学期が始まって2週間が過ぎました。子供たちは、学習や運動などに毎日元気にがんばっています。
今週末から来週にかけ、大型の台風の接近が予報されています。安全には十分気を付け、また元気に来週を迎えてほしいと思います。

8月から9月へ 今週も元気にがんばりましょう

2学期も2週目になりました。
今週は、明日からいよいよ9月に入ります。
新型コロナウイルス感染症や熱中症、交通事故など十分気を付けながら、毎日元気に過ごしていってほしいと思います。

2学期の最初の一週間が終わりました

本日、8月28日(金)で、2学期の最初の一週間が終わりました。
残暑が続く毎日でしたが、子供たちは順調に2学期をスタートすることができました。
夏の疲れも出る時期ですので、週末はゆっくり過ごし、来週以降また元気に楽しくがんばれるとよいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30