トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

2学期も大変お世話になりました

12月25日(金)で、2学期が終わりました。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも、多くの教育活動を無事実施できて、大変よかったと思います。
子供たちも、様々な体験を通して、大きく成長してきました。
保護者の皆様や地域の皆様には、2学期も子供たちの登下校の見守りや教育活動の支援など、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

2学期も最後の週になりました

早いもので、2学期も最後の週になりました。
12月25日(金)には、2学期の終業式が行われます。
残り一週間、健康や安全に十分気を付け、元気に過ごしていってほしいと思います。

2学期のまとめを元気よくがんばっています

今週も、音楽集会や5年生の校外学習、登校班会議や学期末清掃など、大事な活動がたくさん行われました。
子供たちは、2学期のまとめを元気よくがんばっています。
2学期も残りわずかですが、これからも健康や安全に十分気を付け、元気に過ごしていきましょう。

今週は寒くなりそうです

2学期も残り2週間となりました。
今週は、一段と寒くなりそうです。
新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、教室では暖房をしながら換気にも努めていきます。
寒くない服装で、元気に過ごしていきましょう。

寒さに負けず元気に外で遊んでいます

今週は、どの学年・学級も2学期のまとめの学習等に取り組んでいました。
休み時間など、寒さに負けず元気に外で遊んでいる子供たちの姿が見られています。
来週は、一段と寒くなりそうです。
これからも体調を崩さないように、十分気を付けていきましょう。

2学期も残り3週間になりました

12月も2週目に入り、2学期も残り3週間になりました。
学習面や生活面で、2学期のまとめをしっかりしていきたいと思います。
引き続きマスクや手洗い、換気などに心掛け、体調を崩さないように気を付けていきましょう。

12月の初めの週が終わりました

今週は、いよいよ12月に入り、朝などすっかり冷え込むようになりましたが、子供たちは毎日元気に過ごすことができました。
12月2日(水)には、人権集会が行われ、子供たちが書いた人権作文の発表等を通して、改めて人権について考えることができました。
12月4日(金)には、学級ごとに長縄跳びを行い、よい運動をすることができました。
子供たちは、マスク、手洗い、換気等をしっかりして、感染予防に努めています。
これからも、健康や安全に十分気を付け、元気に過ごしていってほしいと思います。

交通安全に気を付けましょう

12月1日(火)から12月10日(木)まで、冬の県民交通安全運動の期間になっています。
今の時期、だいぶ寒くなるとともに、日も短くなっています。
交通ルールをしっかり守るとともに、周りの状況をいつもよく確認するよう、子供たちには引き続き十分注意していきたいと思います。
今後ともご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

明日から12月

早いもので、明日から12月です。
12月2日(水)の朝活動では、人権集会を行う予定です。
これから、本格的な冬の季節を迎えますが、子供たちには寒さに負けず、新型コロナウイルス感染症等に引き続き十分注意しながら、元気よく過ごしていってほしいと思います。

11月ももうすぐ終わりです

今週は、大カルタ大会や朝運動などで、友達と一緒に、楽しく元気に過ごす子供たちの姿が見られました。
6年生は、卒業アルバムの写真撮影も行っていました。
早いもので、11月ももうすぐ終わりです。
だんだん寒くなっていきますが、健康や安全に十分気を付け、これからも元気よくがんばってほしいと思います。

11月も下旬になりました

3連休が過ぎ、早いもので11月も下旬になりました。
11月25日(水)には、北部小かるたを用いた大カルタ大会が行われる予定です。
健康や安全に十分気を付け、今週も楽しく元気に過ごしていってほしいと思います。

明日から3連休です

今週は、晴天の日が続いて気温も暖かくなり、とても過ごしやすい毎日でした。
子供たちは、元気に勉強に取り組んだり遊んだりしていました。
11月23日(月)は、勤労感謝の日でお休みです。
明日からの3連休、ゆっくり体調を整えるなどして、元気に来週を迎えてほしいと思います。

新型コロナウイルス感染症等に注意しましょう

寒い時期になり、新型コロナウイルス感染症だけでなく、インフルエンザ等も心配な季節になってきました。
3密にならないように気を付け、人との距離の確保やマスク、手洗い、換気等に、引き続き十分配慮していきたいと思います。
今後とも、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

各学年で積極的に学んでいます

今週は、11月12日(木)に6年生の校外学習、13(金)に4年生の校外学習が、無事行なわれました。
また、9日(月)に3年生の消防の学習、13日(金)に6年生の租税教室が、外部から講師の方を招いて、実施されました。
どの学年も、大変積極的に学ぶことができ、とてもよかったと思います。
このところ、天気は安定してきましたが、朝晩はだいぶ冷え込むようになっています。
体調を崩さないよう十分気を付け、来週も元気よくがんばりましょう。

立冬を過ぎました

11月7日(土)は、立冬でした。暦の上では、もう冬です。
今週は、12日(木)に6年生の校外学習、13日(金)に4年生の校外学習が予定されています。
これからも健康や安全に十分気を付けて、元気よくがんばりましょう。

11月の最初の週が終わりました

11月に入り、今週は、秋らしい晴天の日が多くありました。
子供たちは、毎日の授業にしっかり取り組むとともに、休み時間などは友達と一緒に外遊びをしたり読書をしたりして、楽しく過ごしています。
体調を崩さず、来週も元気にがんばってほしいと思います。

11月になりました

早いもので、11月に入りました。
今週は、11月3日(火)が文化の日でお休みになります。
健康や安全に十分気を付け、実りの秋となるよう、元気にがんばりましょう。

10月最後の週が終わりました

10月最後の週が終わりました。
今週は、秋晴れのよい天気が続きました。
10月30日(金)には、3年生が校外学習に無事行ってきました。
いよいよ来週は11月。
健康・安全に十分気を付け、元気に過ごしていきましょう。

先週は6年校外学習が行なわれました 今週は3年校外学習が予定されています

先週、10月23日(金)には、6年生が校外学習に元気に行ってくることができました。たくさんの体験をし、思い出に残る楽しい校外学習ができたと思います。
今週、28日(水)は県民の日で、子供たちは学校が休みになります。
30日(金)には、3年生の校外学習が予定されています。
今週も、健康や安全に十分気を付け、元気よく過ごしていってほしいと思います。

登校時の検温について

高崎市教育委員会からの通知を受け、10月21日(水)より、これまで校舎に入る前に実施してきました登校時の検温を、校舎内での検温に変更いたしました。
これは、非接触型体温計が低温の場合作動しない可能性があることを踏まえた変更です。
ご家庭には、これまでどおり、下記の点につきまして、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
○登校前の検温の実施、「健康記録表」への記入、学校への持参。発熱(37度以上)や咳等の症状がある場合は登校を見合わせるとともに学校への連絡をお願いいたします。
○マスクの着用。手洗い、うがいの励行。
○新型コロナウイルス感染症の検査(PCR検査、抗原検査等)を受けることが判明した場合等は、速やかに学校への連絡をお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

献立

給食だより