6年生 臨海学校に行ってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が臨海学校に行って来ました。

3日間とも晴天にめぐまれ、すべて予定どおり実施できました。

海では、砂浜から何人かで手をつないで海の中に走り込んだり、あみで魚を捕ったり、浮き輪の上に立ってバランスをくずして海にボッチャーンと落ちて楽しんだり、言い切れないくらい楽しい海水浴を過ごすことが出来ました。

心配していたクラゲにもさされなくて良かったです(クラゲのさされた感じを体験できた人は一人だけでした。いい経験ができたね(笑))。

砂浜では、友達と埋めっこをして遊んだり、ビーチフラッグをしたりして楽しみました。
のどがカラカラになって砂浜で飲んだポカリスウェット、おいしかったね!

一日目の夜の学校紹介のソーラン節はベリーグット!
はっぴをたたむのも良かったですね!!運動会が楽しみです。

二日目は夕日を見ることが出来ました。丸い太陽が水平線に沈む、すばらしい景色をみられてとても幸せだったと思います。
夜のクラスレクは、1組、2組が分かれてそれぞれの夜を楽しみました。
ハンカチ落としをしたり、王様ゲーム(リーダーをさがせ)をしたり、はたまた「恐い話」(恐い風船??)で泣き出したり・・・

最後の日は磯観察に行きました。
岩場でかにや貝、小さな魚を見つけて楽しみました。

今回の臨海学校、責任・協力・安全をしっかり考えて行動できたと思います。
大成功!!の臨海でした。
さあ、6年生、今度は運動会! 臨海学校で学んだことを思う存分発揮していきましょう。

水泳教室記録会

 8月2日、浜川公園プールにて高崎市小学校水泳大会が行われました。
 本校からは、6月から練習を重ねた選手16名が出場し、自己ベストタイムを更新する好レースが繰り広げられました。泳ぎ終わった選手児童の顔には達成感が溢れ、「出てよかった。」という声も聞こえました。全員、とてもよくがんばりました。男子1名、女子1名が入賞し賞状をいただきました。おめでとうございます!!
 8月8日、敷島公園プールで県大会が行われ、市大会で入賞した男子1名が100メートル背泳ぎに出場しました。
 こちらでも自己ベストタイムを更新する、粘り強い泳ぎを見せてくれました。(写真右)
 また来年、がんばりましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

プールの開場

本日のプールは開場します
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付式
企画委員会(1)
学年始休業日(〜6日)
4/2 職員会議(1)9:00
4/4 新年度準備9:00(新6年生)
職員会議(2)13:00
4/6 育成会定期総会(体育館14時〜)

学校だより

献立

給食だより