東京旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 20日(火)に上野動物園と国立科学博物館に修学旅行に行ってきました。グループで化石を見たり、ジャイアントパンダを見たり、おみやげを買ったり楽しい1日を過ごすことができました。

たてわり班活動が始まります

 たてわり班の初めての集まりがありました。
高学年の児童が低学年の児童を教室まで迎えに行き、初めての顔合わせでしたが、ちょっぴり緊張しながらも1人ずつあいさつをすることができました。

これからたてわり集会で一緒に遊んだり、運動会では同じ団で頑張ることになります。学年問わず早く仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

春の旅行

画像1 画像1
 春の旅行に行ってきました。「おもちゃと人形自動車博物館」と「伊香保グリーン牧場」に行きました。雨が降っていたので動物とのふれあいはできませんでしたが、本場ニュージーランド仕込みの牧羊犬が羊たちを迎えにいくシープドッグショーをみました。ワンワンとほえたてながら素早くまとめあげたり、1か所にまとめた羊たちを柵の中に導き入れたりと、牧羊犬の賢さに子どもたちからは大きな歓声があがりました。

親子行事・給食試食会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 カラフルな紙ねん土を使って、親子で協力しながらメモクリップを作りました。工夫を凝らした作品ができあがりました。1つは、ケアピースの方にプレゼントとして、後日訪問して届ける予定です。
 親子で一緒に給食を楽しみました。いつもとは違った雰囲気で楽しく食べることができました。
 

PTA親子奉仕活動を開催しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(5月10日)に親子奉仕活動を開催しました。児童、保護者、教職員が集まって校舎内外の美化活動に取り組みました。
 この行事には、毎年、PTAのOB会や「おやじの会」の皆様が協力くださっています。今年も、初代PTA会長様を始めとする皆様方が土手の草刈りや池の清掃に取り組んでくださいました。
 ご参集いただいた皆様のお陰で、初夏の風にぴったりの清々しい学校になりました。大変ありがとうございました。

教育委員会学校訪問が実施されました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、高崎市教育委員会の学校訪問がありました。
 学校長から今年度の教育構想について説明した後、教育長さんが各クラスの授業の様子を参観くださいました。どのクラスでも子どもたちが元気に活躍する姿が見られ、教育長さんも目を細めていらっしゃいました。
 これからも、子どもたちが目を輝かせて学習できるよう、職員一同努めていきたいと思います。

1年生を迎える会がありました!

 入学してから2週間がたった1年生との交流を深める「1年生を迎える会」が行われました。6年生と手をつなぎ、花のアーチをくぐって入場してきた1年生と一緒に、校歌を歌ったり、あっち向いてほいのゲームをしました。初々しい1年生の姿に全校が笑顔になった楽しいひとときでした。
 この会を企画運営した計画委員も初仕事。無事に終わってほっと笑顔でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 育成会定期総会14時、本部歓送迎会(泉18時)
4/6 新6年登校

学校評価

献立

給食だより