本日のプールについて

 本日のプールは雨天のため中止します。

本日のプールについて

7月21日本日の1〜3年生のプールは予定通り開場いたします。

本日のプールについて

7月21日本日のプールは予定通り開場いたします。

第2回音楽集会

全校での元気な「ヘッドショルダー」から始まる西部小の音楽集会。
今回の音楽集会の歌は「翼をください」です。
すてきな歌なので、朝に帰りにあちこちから鼻歌が聞こえてきていました。

その歌を、今回6年生がお手本として歌ってくれました。

低学年に感想を聞くと「かっこいい」「きれい」などのほめ言葉が。
ソプラノとアルトに分かれて歌ったので、
ふたつの音の重なりにびっくりした子もいたようです。

体育館にひびきわたる歌声に、校長先生も感動の時間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

縦割り班集会 顔合わせ

1年生から6年生まででそれぞれ班を作って一緒に活動する「縦割り班」の初めての顔あわせ集会がありました。

この班で一年間一緒に校庭で遊んだり、運動会で一緒の団になって頑張ったり、学年のつながりを超えて仲良くなれる活動です。今回初めて班をまとめることになった6年生がしっかり司会や進行をつとめてくれました。みんなでたくさん遊んで学年を超えて仲良く活動できるといいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

音楽集会〜校歌で歌合戦〜

 毎年恒例の音楽集会『校歌で歌合戦』が行われました。
各学年毎日朝の会帰りの会で練習し、成果を全校の前で披露しました。
審査員は先生方。学年毎の目標『元気』『ミッキーマウス』『きれい』な声を目指して精一杯歌いました。

 先生方の審査は・・・どの学年も見事目標達成!!1年生は校歌を元気よくしっかりと歌えたことに驚き、6年生は全てのカードが上がった先生方がたくさんいて貫禄を感じました。他の学年も学年を追う毎にきれいに、力強く、響く歌声になり、子どもたちの素晴らしさ感じる素敵な時間になりました。最後に全校で歌った校歌は本当に素晴らしかったです!これからも西部小の校歌を大切に歌っていきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期委員会の紹介がありました

 5,6年生による委員会活動がスタートし、様々な場所で頑張ってくれていますが、そのメンバーと活動内容の紹介が全校の前で行われました。
 6年生は昨年度からの引き続きで慣れていますが、5年生は全員が初めての活動です。それでも校舎のあちこちで頑張っている姿が見られ頼もしいです。よりよい学校になるようにみんなで協力していきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生を迎える会

 入学してから2週間になる1年生を迎える会が行われました。
花のアーチを6年生と手をつないでくぐり、全校の児童が体育館にそろいました。計画委員の司会進行のもと、みんなで校歌を歌い、お兄さんお姉さんと遊び、2年生から朝顔の種をプレゼントしてもらった1年生。お礼の言葉もしっかり言うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日

学校評価

献立

給食だより