音楽集会「明日という大空」

第2回の音楽集会がありました。
今月の歌は「明日という大空」です。6年生の教科書にのっている曲なので少し難しいですが、全校でチャレンジしました。

今回は6年生がお手本学年になり、各学年でミッキーマウスの声を真似してみましたが、さすが6年生。本物さながらの声に1年生もびっくり。ステージに立つ姿も歌声も立派でした。2部合唱で歌ったのは6年生だけだったので、特に低学年には新鮮に聴こえたようです。「私たちも2部合唱で歌ってみたい!」という人もいましたね。

最後に全員で歌った歌は体育館中に響き渡って、とてもさわやかな朝のスタートが出来ました!

歌ってウオーミングアップ! 歌ってウオーミングアップ! 6年生、圧巻です。 6年生、圧巻です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

献立

給食だより