4月11日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ロールパン、牛乳、じゃがいものバター煮、マカロニサラダです。

もぐもぐだより
 じゃがいもは一年中食べられますが、今の季節には畑から掘り起こしたばかりの「新じゃが」と呼ばれるものが出回ります。土の香りがして、みずみずしい味わいのじゃがいもです。今日はバターを使って風味よく煮ました。全校分で32kgものじゃがいもを使っています。


4月10日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ピリ辛丼、牛乳、春キャベツのみそ汁です。

もぐもぐだより
 今日から給食がはじまります。今年度も「もぐもぐだより」で給食の時間が、楽しく、おいしく、ためになる時間になるよう、給食に関することや食についての話をお届けしたいと思います。今月の給食目標は、「給食の準備きちんとしよう。」です。準備をしっかりして、楽しくおいしくいただきましょう。

令和5年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(金)、穏やかな春陽の中、西部小学校の令和5年度入学式が行われました。今年度は35名の新入児を迎えました。学校長からは、「《あ・い・う》(あいさつする・いじめゼロ・美しい心をもつ)で、楽しく元気に学校で過ごしましょう」とお話がありました。新1年生は話をよく聞いて、最後に保護者の方を向いて「がんばります!」と元気よく宣言もしました。また、式終了後には、交通指導員さんから、「《ト・マ・ト》(とまって まって とびださない)」の約束を守って交通事故に遭わないようにしましょうとお話がありました。


令和5年度新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(金)、あたたかな春の陽気の中で、西部小学校の新任式・始業式が行われました。新任式では、西部小に今年度来られた4名の先生方を紹介しました。続いて行われた始業式では、6年生の2名の代表児童から今年度の目標や頑張りたいことの発表がありました。その後、校長先生からは、一人一人が目標をもちなりたい自分を目指して努力すること、進んであいさつをすること、基本を大切にして学習すること、いじめゼロで仲よくすること等が話されました。最後にワクワクドキドキの担任発表もありました。
 令和5年度のスタートです。1年間、元気に過ごしましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/11 身体測定(123年)
4/13 委員会組織作り、1年生給食開始