第35回 西部小学校卒業式

 今まで西部小の中心となり頑張ってくれた6年生。いよいよその旅立ちの日を迎えました。正装でやって来た6年生全員は、まず式に参加しない1,2年生とお別れのあいさつをしました。6年前に自分たちも過ごしたプレイルームで、かわいい1,2年生の歌や詩の朗読をプレゼントしてもらいました。

 それから音楽室へ向かい、最後の歌の練習。「旅立ちの日に」を心を込めて歌うあまり、ここで感極まってしまい涙。その後全体で担任の先生からの最後のお話を聞きさらに涙。教室に戻りこれでもかと先生よりサプライズが手渡されます。さらにさらに涙。みんな式本番への気持ちも高まってきました。

 式直前の1組の様子は、配られたアルバムに寄せ書きし合う姿あり、「私もうダメだと思う・・」とすでにハンカチ片手にしている子あり、さらにはいつも通り教室の後ろで暴れる姿あり・・・・。もうすぐ式本番ですよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより