♪1年生のみなさんへ♪

学校がお休みになって3日がたちますね。
おうちでは、げん気にすごしていますか?

先生からのおしらせが3つあります。

1.からだをうごかそう!
雨の日がおおいですが、はれているときには外へ出てなわとびなどにちょうせんしよう!
☆もくひょう☆ あやとび(まえ・うしろ):つづけて20かい、にじゅうとび:つづけて5かい

2.お花の水やりをしよう!
おうちでも、ビオラ・パンジーをたいせつにそだててね。
まだ学校からもってかえってない人は早めにとりにきてね。
はちうえは2年生でもつかうので、あらってきれいにしておきましょう。

3.音どくをしよう
「 」(せりふ)のところにかえるくんたちのシールをはって、「お手がみ」の音どくにちょうせんしてね。
☆もくひょう☆ かえるくんやがまくんになってよもう!

さいごまで、よんでくれてありがとう!
てあらいうがいをしっかりして、げん気にすごしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 1年生を迎える会