2年生のみなさんへ

2年生のみなさん、学校が休みになって10日経ちました。元気ですか。
今回は、休み中のすごし方チェックをしてみませんか。
〇が4ついじょうつけば、クリアーです。

1 朝、学校に行っている時と同じくらいにおきて、朝ごはんを食べている。
2 できるなわとびのわざがふえた。または、とべる回数がふえた。
3 毎日、きまったお手つだいをしている。
4 かけ算九九の1から9のだんを1分30びょうで言える。
5 2年生でならうかん字でいとへん(糸)がつくかん字が3つ書ける。
6 1L=□mL 1m=□mm □に入る数字がわかる。

1〜3と4〜6のどちらに〇がたくさんつきましたか。

1、2、3に〇がたくさんついた人
 ※ゲット2年はぜんぶおわりましたか。今までのスキルやドリル、教科書の後ろのもんだいなどを
 やって、2年生のべんきょうをかんぺきにできるといいですね。
 休み中のことを作文に書くこともいいと思いますよ。

4、5、6に〇がたくさんついた人
 ※外あそびはしていますか。なわとびなら、家の前でもできるかもしれません。
 あやとびやこうさとび(後ろ)はたくさんとべるようになるといいですね。
 じきゅうとび2分間にもちょうせんしてみましょう。

時間割を決めて過ごしているというご家庭もあるようで、うれしいです。
せっかくの休みです。目標を決めて過ごせるよう、保護者の方のご協力をよろしくお願いします。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/6)
4/3 新6年生作業
4/6 安全点検

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

事務からの連絡